※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが上向きで産まれ、頭の形がいびつになりました。先生から治ると言われましたが、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。治るまでの経過を知りたいです。

本日出産を終えたのですが、普通は赤ちゃん下を向いてでてくるけど、旋回がうまくできなくて上を向いた状態で産まれてきました!
その為か、頭の形が左側だけとんがってます!吸引分娩でもしたの?って感じです。
先生からは、産後すぐに説明があり治りますか?と聞いたら治ると言われたのですが、今になって大丈夫かなぁ?と不安です。
頭の形がいびつで産まれて来た方のお話聞きたいです!ちゃんと治りましたか?またどのくらいで治りましたか?

コメント

犬夜叉

私のいとこが吸引分娩でやばいぐらいの
頭でしたが今は01歳になりましたが
全然普通ですよ☺️

• ぷりん

ぷりん

それ聞いて安心しました!
    自然分娩なのに、結構とんがってたので、心配になってたので…😂

• 1月14日
  • 犬夜叉

犬夜叉

03、04ヶ月であまり目立たなく
    なってましたよ😊

• 1月14日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!!!
    じゃあ、退院日に治らなくても気にせず気長に待ちます😬

• 1月14日
ゆ

赤ちゃんの頭は柔らかいので戻りますよー!

• ぷりん

ぷりん

よかったです!
    ありがとうございます😊💗

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

産まれてきた甥っ子がクレヨンしんちゃんのような頭の形でした。
寝てるときも頭の形が変形してるので同じ向きで、小児科の先生はすぐ治るといってましたが全然変わらず心配になった姉が他の小児科にセカンドオピニオンで相談したところスターバンドというヘルメット治療を知りました。
たしか、1歳前くらいから半年くらいしてたと思います!
今3歳ですが、頭の形は全く気にならないくらいになりましたよ!
スターバンドは、汗をかいて蒸れるし、きつく締めないと効果もなく、泣いたりしててとてもかわいそうですが将来のためにしてよかったとおもいますよ!!
どこへいくにもヘルメットしてる感じなので通りすがる人みんな注目してました😂
費用は、30万円くらいだったとおもいます。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    担当医と助産師にも確認したら、治るから大丈夫だよ!と言われましたし、コメントしてくださった方も大丈夫!としてくださったので、安心してました。
    が、そーゆう治らない場合もあるんですね。スターバンドってゆうヘルメット治療は知らなかったので、もし治らなかった場合検討したいと思います🙂!

ありがとうございます!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子は顔の向き変えられないくらいだったので頭の形が固定してしまったようです。
    姉は二人目の時は、頭の形が良くなる枕を買ってましたよ!!
    皆さんの言うように気にすることないと思います😃

• 1月14日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね〜〜
    でも、私も子宮口全開から産まれるまで1時間かかったので、結構固定されてたかなー?と今思います。
    でも、そこまでの説明はなかったので大丈夫かなぁ?と。

まぁ、先生にも助産師にと大丈夫と言われてるので皆さん言うように気にしないようにします!!

• 1月14日
みい

娘が吸引分娩でした👧
産まれてしばらくは頭の片方だけとんがってました💦が2ヶ月くらいに治ってたと思います🙆‍♀️

• ぷりん

ぷりん

片方だけとんがってるのすごい気になりますよね。しかも女の子だから余計に😂😂

2ヶ月くらいまでそのままだったんですか!?ちょっとずつマシになって2ヶ月にようやく治ったって感じですかね!?

• 1月14日