※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かし付けているが、腕が持たないため添い寝に移行したい。いつから抱っこなしで添い寝が可能になるか気になる。添い乳は難しい。

みなさん夜の寝かし付けってどうしてますか?
生後4ヶ月の息子を毎日抱っこで寝かし付け、ベビーベッドで寝かせています。
今7キロありこのまま抱っこで寝かし付けだと私の腕が持たないと思いまして😂💦💦
行く行くは添い寝にしたいと思っています。
いつくらいから抱っこなしで添い寝で寝てくれるようになりましたか?
ちなみに完ミなので添い乳は難しいです💦

コメント

れあまま

2カ月頃からは上の子もいるのでトントンで寝かせるようにしてました😌

• はる

はる

2ヶ月からですか!すごくいい子ですね😳ありがとうございます❤️

• 1月14日
  • れあまま

れあまま

最初はずっと泣いてましたけどね😂
    2週間ぐらい頑張りました😂

• 1月14日
  • はる

はる

そうなんですね!やっぱり育児は根気強さが大事ですよね😂😂私も頑張ってみます!

• 1月14日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

同じく完ミです🍼
2ヶ月過ぎた頃から、
隣で横になって手をにぎにぎしたら
寝てくれるようになりました‧✧̣̇‧

• はる

はる

やはり2ヶ月なんですね!手をにぎにぎ❤️かわいいですね❤️安心感があるんですかね😍私もやってみます😳🙌ありがとうございます!

• 1月14日
ありちゃん♡

生後4ヶ月半で完母です😌✨今のところ産まれてから全然手がかかっておらず、抱っこで寝かしたことも1~2回程度な気がします💭今まで手を繋いでお尻トントンで寝かしていましたが、最近は手を繋ぐだけですぐ寝てくれます(笑)なので添い乳とかやったことないです(笑)

• はる

はる

そーなんですね❤️とっても親孝行な娘さんですね😍手を握ると安心するみたいですね😳ありがとうございます!

• 1月14日
Hello

今まで1回も抱っこで寝かしつけしたことないです。
新生児の頃は泣くこともありましたが、
今じゃ逆に抱っこしてたら寝れないです💦

• はる

はる

すごいですね!新生児のときよりは手がかからなくなりましたが眠くなると大泣きです😱😱抱っこしたらわりとすぐには寝てくれるんですが、、🤣ありがとうございます!

• 1月14日
あんとも

うちは1歳ごろまで抱っこじゃないとねませんでした💦
妊娠してお腹出てきて抱っこが辛くなったので、トントンで寝る練習をひと月くらいかけてやりました😂

• はる

はる

1歳ともなると重くて大変ですよね💦💦妊娠中は無理は禁物ですからお兄ちゃんにも頑張ってもらわないとですね😱私も根気強く頑張ってみます!ありがとうございます❤️

• 1月14日
m

6ヶ月頃まではベビーベッド で寝かせてました!今は狭くなり添い寝です。
寝かしつけ苦労してました💦だっこでうとうとしてきた時にベビーベッド に寝かせて、トントンや手を繋いで寝落ちるようにしてたら寝るようになりましたよ!しばらくはびっくりして泣いてましたが、泣いたらだっこしてうとうとしたらベビーベッド へを何回も繰り返してました。
7ヶ月くらいでベビーベッド の柵にあたり頻回に起きるので添い寝にしました。それからは手を繋いで横にいるとすぐ寝ます!
でも今は、離れると起きてしまい困ってます〜💦

• はる

はる

完全に寝る前にベビーベッドに置くんですね!確かに!寝てから置くと起きちゃいますよね😱やはり何度も繰り返して環境に慣れさせておくの大事ですね🙆離れると起きてしまうのはママの気配がわかるんですね~❤️ありがとうございました!

• 1月15日