※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマコマ
家族・旦那

旦那が長男、二人妹あり。私は長女、妹弟あり。先日旦那の親から後を継…

旦那が長男、二人妹あり。私は長女、妹弟あり。
先日旦那の親から後を継いでくれるのか?と言われました。私の実家は色々と問題ありで、母親が1人になりそうなので面倒をみたいと前から思っています。旦那にも旦那の両親にも前からその事は伝えてあるハズなのに… 旦那は調子よく○○○(私の名前)次第だなぁと義理の親の前で… その場の空気は
私には最悪。。 事情を説明してすぐには答えられませんと伝えました。自分の実家の状況がこの後どうなるか分からないので。 マヂで使えねぇ旦那!!本心は離婚したいので後継ぎの話以前の問題!!って感じです。同じ様な状況の方いらっしゃいますか?

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

私の夫も長男。弟がいて結婚していますが、子どもは作らないと話を聞きました。私も長女で妹弟がいます!
義理実家からは特に何も言われませんが、夫は家を継ぐ気でいるようです😂😂😂
私も自分の実家が心配で、今日、その事をちょうど考えていました!
今、なんとなく夫婦関係が冷めているのでこのままだと本当に危機だと思っています。
そこで、熟年離婚とかどうかな!など、一人で考えていました!
娘を一人で大きくするには、さすがに私の安月給じゃどうにもならないですし、ちょうどいい感じの頃に、離れて行けば、面倒な事も回避できるかな?と、、、

コマコマさんの旦那様の対応は、妻として切ないですね😢実家に帰っていて気が大きくなっちゃったんでしょうか😭自分の奥さんの立場がなくなるような対応は、本当に止めてほしいですよね😢💔

  • コマコマ

    コマコマ

    返信ありがとうございます✴️
    熟年離婚計画いいですね!! 私も子供が小さいのでもうしばらく我慢か…と思ってましたが。。
    自分の実家が何の問題も無ければこんな悩みはないのですが…弟がニートだったり色々と。 旦那の実家は田舎な為、近所の人親戚の人にいつ実家に戻るんだ?といつも言われます。何か事情があるのかも…とか思わないんでしょうかね。。 うちの旦那は実家に帰ると私の立場を考えない言動、行動が多いので行きたくないんです(-_-;)

    • 1月14日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    グッドアンサーありがとうございます*_ _))
    私の妹は県外にお嫁に行ってしまっていたり、弟が知的障がいがあるので、私も実家の事は本当に悩みます。「とりあえず、20年くらいは心配ないよ!」妹には言われているので、まだ時間があるとは思いますが、、長女はそんなのんきな気持ちではいられませんよね😅💔💔💔
    田舎だと同居とか、そうなりますよね😅私も田舎の方に住んでいるのでわかります!義実家の敷地内や近くに家を建てている友達も多いです🤔
    旦那様は実家に来ると、自分の家だから、子どもに戻ってしまうんですね💔配慮不足は大人なのに、こいつ大丈夫か?と疑いますよね(´⊙ω⊙`)‼
    義実家に行ったら結局、お嫁さんなんて赤の他人ですもんね⚡💔
    旦那様ともう一回よく話をされて、旦那様が全然話を聞いてくれなかったりはぐらかして来たら、お別れする選択肢も作って行けばいいのかなぁと思います!!(いろいろと私もですが💦)
    焦らずに、着実に、、、

    • 1月14日