※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

おたがいいらいらしてけんかした。最近起きてる時間も長くなってその分…

おたがいいらいらしてけんかした。
最近起きてる時間も長くなってその分グズグズになる時間も増えて間を見つけてご飯作って夜勤の弁当作って
あっという間に夜になる。
なのになに?うざいからって弁当いらん?黙れ?
物にあたってトビラすごい勢いで閉めてくし
夜勤だから疲れるのはわかるようちだって仕事してたし
でもお風呂入れるのに少しだけでも早く起きようとか思わないの?
夜勤だから風呂入れれんよ。はい?五分ぐらい時間取れんの?見てキレるときは見てくれるからいいけど、
イライラしてると扱いも雑になるし
何、もう一気に疲れた。
夜勤の時のリズムどうする?って聞いただけなのにしらん。って、どうして考えようともせずに知らんなの。

コメント

deleted user

主人はずっと夜勤者です!
里帰りは新生児の時のみであとは戻ってきました

初めは
わかんねぇんだよ!クソ!!って
泣き止まない時言ったから
私がブチ切れて
それ以来居ないもんだと思って育児してますし、
家事が回らないときは放置です🙃

協力が必要なんだと
その放置で伝えてます

  • りんりん

    りんりん

    私1ヶ月だけ里帰りして、今月の初めに戻ってきて、ご飯作るのにもあやして作ってとまだリズムを探り探りで、、

    私の旦那さんも泣いてると
    なんで泣いとんの!とか、私にもイライラしてる中で泣かれるとどいつもこいつもイライラするなとか、でも子供の機嫌がいいと、すごい嬉しそうに構って。赤ちゃんは泣くもんだし怒ってもしょうがないのになんなんだよお前って心の中でなります😫
    なんか変に疲れました、、

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事の手を休めていいと思いますヽ(;▽;)ノ
    その頃は起きてるときはほとんどぐずついてたしタイミングなんて取るに取れないですよ😱!
    旦那さんには理由を話してパスタや冷凍チャーハンくらいで十分な気がします!!


    泣いてイライラするときは
    長〜い目で見るのがコツですよ👀💗
    この子の一生のこの一瞬(泣いてるときは長く感じるかもしれませんが。)
    そうするときっと可愛く見えてくるはずです😊
    何してと泣き止まない時なんかは
    泣きたい気分なのね🤣!くらいで
    なんで!!!泣き止まないの!!!とは
    ならなくていいと思います☺️

    男は初めそんなものですよ!
    機嫌のいい時ばかり
    いいとこ取りですよね🤦‍♀️

    • 1月14日
  • りんりん

    りんりん

    今日もう朝の八時から晩御飯の準備始めました😑笑

    私は仕事柄、子ども1日見てたんで赤ちゃんは泣くもんだって思ってるし、だからこそ自分は慌てずに共感してあげるようにしてるんですけど横でイライラされるとほんとにこんなんでイライラしてもっとおっきくなったらどうするの!?って思います😑笑

    • 1月14日