※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘なんですが、同じくらいの月齢でまだ授乳している方いますか(´・ω・`)?

1歳7ヶ月の娘なんですが、同じくらいの月齢でまだ授乳している方いますか(´・ω・`)?

コメント

SSちゃん

うちは1歳9ヶ月まで授乳してましたよ~✨

• やました

やました

回答有り難うございます😣💓
    そうなんですね💡 卒乳するのを待っていようと思っていたのですが、昨日「その月齢でまだ授乳しているの?何もいいことない!」と言われてしまい、落ち込んでいまして😅💦

• 1月14日
  • SSちゃん

SSちゃん

うちは卒乳を待った結果です👍
    産院でも「2歳くらいまでに卒乳できれば問題ないよ~」と言われていました✨
    別に恥ずかしいとは思いませんけどね✨私の周りは結構2歳くらいまで授乳してる人多かったですよ~☺️気にしなくて良いと思います‼️

• 1月14日
  • やました

やました

よかったです!私もそれくらいまで待とうと思います!有り難うございました😊💓

• 1月14日
みき

私の知り合いに2歳半の子がいますがまだ授乳中って言ってましたよー。外でおっぱい飲みたい!って暴れるって聞きました💦

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    そうなんですね😲うちは外ではほしがらないのですが、家で二人で居るときはほしがります💦

• 1月14日
  • みき

みき

うちも長女が赤ちゃんがえりで卒乳していたのに2歳ぐらいから復活して3歳児健診で話したら保健師さんが娘に赤ちゃんじゃないんだから恥ずかしいよーって言われてよっぽど嫌だったらしく次の日から飲まなくなりました💦

• 1月14日
  • やました

やました

なるほど💡言葉が通じるようになれば、あっさり諦めてくれるようになるでしょうか😂?
    昨日まだ授乳しているのは悪い!みたいに言われてどうしようと思っていまして💦

• 1月14日
  • みき

みき

悪くないと思いますけどね!やっぱその子のペースがありますし、緑茶🍵さんが辛くないならいいと思いますよ!
    3歳にもなると栄養過多になっちゃうので…

• 1月14日
  • やました

やました

ですかねー😂?小児科の先生も子どもの精神安定剤みたいなもんだから、今すぐやめなくてもいいよーって言ってくれてたので、特に気にしてなかったのですが💦 3歳までには止めてもらいたいですね(笑)

• 1月14日
  • みき

みき

3歳になると痛いしくすぐったいし笑笑 でも話が通じれば飲まなくなるし断乳もしやすいかと思います!1歳7か月だとまだまだ甘えたい!って感じだと思います!

• 1月14日
  • やました

やました

3歳の子からおっぱい吸われたら確かに痛そうですよね(笑)
    いいですかね😂?もうちょっと待ってみようと思います💕

• 1月14日
nao

うちは1歳8カ月ぐらいまででした。2歳過ぎてもまぁいいかと思ってたんですが、子供から卒業しました。
おっぱい、安心するんですよきっと。卒乳したらそれはそれでさみしいですし、お母さんが嫌じゃなかったらまだいいんじゃないですか?

• やました

やました

そうなんですね!私も保育園行きだしたら自然と卒乳するかな?と思ってて(と言ってまだ待機中なのですが…)そんなに焦っていませんでした💦
    昨日授乳していることを言ったら、悪いみたいなことを言われ落ち込んでました💦

• 1月14日
  • nao

nao

うちも1歳から保育園に預けてたので、昼間甘えられない分、夜の授乳で精神安定できてたのかなと思います。
    授乳に関しては色んなことを言う人がいますよね。
    あんまりお気になさらずに、お子さんと緑茶さんのルールでいいと思います😊

• 1月14日
  • やました

やました

1歳から保育園行っているんですね💡
    はい!せかさずもうちょっと気長に待ってみようと思います😊💓

• 1月14日
まま

うちは2歳まであげるつもりです❤️

• やました

やました

なるほど!昨日授乳していることを悪く言われて落ち込んでました💦
    私もゆっくり卒乳してくれるのを待とうと思います💓

• 1月14日
  • まま

まま

気にしなくていいと思います😊‼️
    人それぞれですし、悪く言われる筋合いないですもん笑
    もしかしたら2歳過ぎてしまうかもしれませんが、それはそれでまた考えます!
    ママと子供のタイミングで断乳、卒乳しましょー❤️

• 1月14日
  • やました

やました

有り難うございます😣💕
    気にせずお互いの気が済むまで授乳します💓

• 1月14日