※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

最近、旦那にイライラしてしまいます。私が細かくて厳しすぎなのでしょ…

最近、旦那にイライラしてしまいます。
私が細かくて厳しすぎなのでしょうか?

私の親に対しての挨拶や礼儀などがきちんとしていない気がします。
今は神奈川在住で育休中でたまに実家(新潟)に帰ったりしています。
その時に父母が車で神奈川まで送り迎えして、うちに一泊していくんですけど、 この前私を新潟に連れてってくれるときに旦那が仕事中に父母が家について旦那の帰りを私、父、母、息子で待っていました。仕事終わりに旦那が帰ってきたのですがうちの親にあいさつせず先にお風呂に入ってしまったり、、普通は先に遠いところから来てる義父、義母に対して挨拶するのが普通じゃないのでしょうか。親たちはリビングにいて、旦那は玄関入ってリビングに行かずに風呂直行、みたいな感じです。来てることは知ってます。
今日まで数日間、母がうちに新幹線で来て手伝いに来てくれました。旦那が仕事中に母は帰ったのですが、そのあと、母に対して、ちゃんと無事に家着いたのかなど、全くその話に触れず。。。
大晦日のときは旦那の実家ですごし親戚などたくさん集まったなかで、旦那の隣に座っていたおじさんにお酒注ぎもせず、旦那母に注ぎなさいと言われても、仕事じゃないんだからやりたくないと、言ってそのままやらず。

家事や育児も参加してくれとても優しい旦那なとですが、自分が意識して礼儀などきちんとしようと思ってるなかでとても気になります。
気にしすぎですかね、、男の人はそんなものなのでしょうか💦💦
文章長く、分かりにくくてすみません。

コメント

とまと

わたしが同じ立場でも気にします!
自分の子が似ちゃっても嫌だし、
直して欲しいです!
旦那さん、甘やかされて
育ってきちゃったのかな?って
印象ですね。。

• しい

しい

ちょっと気になりますよね、、しかも一回気付いてしまうとその後より厳しい目で見てしまいます(笑)

• 1月15日
まねに

そうですねーなんか旦那さんに対してイライラしちゃうのわかります。時期的にもホルモンの影響?もあるのかも。。自分もそうでした。

でも来てるってわかってるなら
せめて顔見せてから風呂行ったら、、とはおもいますね😅
めちゃめちゃ汚くて汗だくとかならわからなくもないけど…笑笑

• しい

しい

それもありそうですね、、!!よく旦那にイライラするホルモンが出るみたいな話聞いたことあります(笑)

たしかに(笑)汗だくで挨拶はちょっと笑いますね(笑)

• 1月15日
な

良く言えば、心の底から本当の家族と思ってるから気を使ってないようにも見えます🤣❣️
親戚のおじさんにお酒を注ぐ件は、私は旦那さんに共感できます、、、血の繋がった身内にまでお酌とか気を使わないといけない家庭なんて息が詰まりそうです💦

• しい

しい

そうですね!たしかに今思い出すとフランクな感じで、それぞれ自分で注いでたりしてました!旦那の親族はラフな感じなのかもしれません♪💕

• 1月15日
らぶ

普段優しくていい旦那さんなら、私なら自分の親に旦那が悪く思われないようにフォローに努めます。旦那さんに例えば直接そういう事をやめてほしいと言って、すんなり改善されるなら言ってもいいと思うんですがそれぞれ価値観があって、自分が正しいと思うことの尺度が必ずしも相手もそうだと思うかって言われれば違うと思います。確かに自分の親に対して礼儀とかなってないとイライラするし、ちゃんとやってよね!って思っちゃうけどそこで旦那を責めると、親のことを嫌になる可能性もあるかなって思います。相手を変えようとすると疲れますよ、期待するだけ疲れも倍増って感じします。自分が上手く立ち回って、穏便に仲良くやれるようにした方が利口かなーって思います。

• しい

しい

そうですね!まだ結婚一年目なので、気長にやっていこうと思います!親関係仲良くやっていくのが一番ですね(*^^*)

• 1月15日