※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

新生児の眠りについての悩み。眠りが浅く、眠たそうにしては目を閉じ、数分で目覚めてぐずる繰り返し。眠いのに眠れない状況で体力も限界。深い睡眠まで導くコツを知りたいです。

新生児の眠りについて。
眠りが浅い時は眠たそうにするのに、ウトウト半目→目を閉じる→1〜5分で目覚める→ぐずる→ウトウト半目…の繰り返しを次の授乳の時間まで続けたりします。
これは眠いのに寝れないということでしょうか?😵
布団に置くスキもなくずっと立って抱っこじゃないといけないので体力も尽きてきました😣
深い睡眠まで落とすコツがあればアドバイスお願いします!

コメント

あち

新生児の頃は、眠りが浅いので、なかなか深くは寝ないと思います💦
新生児なら、お腹もいっぱいで、オムツもキレイなら、おひな巻きとかどうですか?

  • bonpiii

    bonpiii

    半目、白目にはなるのに1分後にはパッチリ目が開いていて…日中は一回も布団に置けないので30分でいいから寝て欲しい〜!!って思ってます!

    • 1月16日
おまま

おっぱいで寝ないときはミルク足すとだいたい寝てくれます🤗
あとは入院中はバスタオルおくるみで巻いてゆらゆらしながら歌って寝息を確認後ソッとベッドに戻していましたが、最近抱っこしておしゃぶりをあげると寝てくれやすくなりましたよ❣️

  • bonpiii

    bonpiii

    おひな巻き試してみたらウトウトなるのは増えましたが、やはり寝るまでいきません😂ミルクはどのくらい足されてましたか??

    • 1月16日
  • おまま

    おまま

    うちの子も今日はずーっとぐずぐずですー😅
    困りましたね💦
    うちは夜だけミルク足してだいたい30か40足してます!
    助産師さんの指導でした!
    今は授乳クッションの上で抱っこしてユラユラさせて寝息を立てる→そっと置く、起きるを繰り返してます笑
    眉間を優しく撫でると落ち着くと聞いて試してます!

    • 1月16日
  • bonpiii

    bonpiii

    私も夜だけミルク足してて寝てくれるんですが、昼間も足してしまおうか悩んでいます😣
    結局今日も腕の中でウトウトしたくらいで終わっていきました😢
    こんなに寝なくて大丈夫か心配です(笑)
    おしゃぶりも2種類用意してみたんですがすぐ口から出してダメでした🙅‍♀️
    眉間撫でてみます🥺

    • 1月16日
  • おまま

    おまま

    同じですねー🥺
    うちもなんとかミルク足さないで耐えたんですが、13時に授乳で起こしてからずっとぐずぐずで今はベッドでおしゃぶり咥えさせてます😵笑
    これで夜まとまって寝てくれたら良いんですけど、結局授乳の為に起こさないといけないと思うと嫌になりますね💦
    おしゃぶりしばらく抑えておいてもダメですか⁇
    まだまだおしゃぶりも下手くそですよね!

    • 1月16日
  • bonpiii

    bonpiii

    ベッドでぐずぐずでも横になっててくれるの羨ましいです😂
    おしゃぶりちょっと抑えてみますね!
    嫌だから口から出してるのかと思いました😣うちは昼間寝ないからよる寝てくれるんですかね?😢新生児だから昼夜関係ないと思いますがそれだけが唯一の
    救いです😭

    • 1月17日
  • おまま

    おまま

    立って抱っこじゃないとダメなんですもんね💦
    何も出来なくて大変ですね😵
    うちは泣いてなかなかぐずり治らないとおっぱいあげてそのまま授乳クッションの上で寝落ち、置いたら思い出して泣くって感じですね😅
    夜寝てくれるとまだこっちの体調はマシですよね!
    助産師さん曰くお腹の中にいる時から赤ちゃんは夜の方が元気な子が多いらしいです💦
    うちも夕方からぐずりが始まったりしますね!笑

    • 1月17日