※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡の心配があります。手入れ方法や体質によって状態が異なるか不安です。経験者のお手入れ方法や傷の状態について知りたいです。

逆子が治らず約1週間後に帝王切開の予定です。お腹を切るという手術とその後の痛みに対する覚悟はできたのですが、その後の傷跡が心配で心配で😭何年か前に事故にあい、体に何箇所かの小さい傷跡と肩にケロイドができています。これに更に帝王切開の傷跡がプラスとなると考えたら…😭なんだかボロボロの体だなと思ってしまいます😭産まれてきてくれる赤ちゃんは本当に二人して楽しみにしています。でも旦那が血とかグロい系苦手なので、こんな体でなんだか申し訳ないような、2人目つくれるか不安な所です😭😭帝王切開の傷跡はやっぱり手入れ方法や体質にもよりますか?帝王切開された方はいまどんな傷の状態になってます?ぜひオススメのお手入れ方法とか今のうちに知っておきたいです!

コメント

のんママ

横切りしましたがパンツで隠れるので何とも思ってないです😂
綺麗になるのは手術する人の腕ですかね💦

  • ゆき

    ゆき

    結構下の方が切られるんですかね?先生の腕にもよりますよね😭

    • 1月14日
きく

お気持ちわかります私も数カ所に手術のあとがあってさらに帝王切開の傷なんてフランケンシュタインやんって思ってました
「シカケア」っていう傷を保護してくれるものを貼ると綺麗な傷口になるよと助産師さんから教えてもらったので1ヶ月ほどつけてたら綺麗な傷口になりました😊

  • ゆき

    ゆき

    ほんとフランケンシュタイン状態😭シカケア!覚えておきます😭綺麗な傷口になりたいです😭

    • 1月14日
  • きく

    きく

    悲しいですよね...旦那の一言で救われました😊
    横の方が綺麗な傷口になるんですかね私も横に切ってもらいました😊

    • 1月14日
🧸💜

私も横切りしましたけど、切ったところ所々傷跡消えてて帝王切開したなんて誰もわかんないぐらいです😊
担当だったお医者さんの腕が良かったからだと私は思ってます🙂
傷跡が残らないような縫い方をしたと後から言われました!

  • ゆき

    ゆき

    そんなに綺麗なんですね!すごく羨ましいです😭先生の腕を信じます😭

    • 1月14日
ちゃたろ。

わたしも横切りしましたよ!
テープを2ヶ月くらい貼ったら少し
傷が浮かない状態になりました!
後はパンツに隠れます🙋‍♀️🙋‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    結構パンツとかで隠れるんですね😭しっかりテープケアします😭

    • 1月14日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    むしろ旦那に見て見て〜!
    こんな小さい傷から娘産まれて
    きたんだよー!勲章だよ!
    お前にはないな!!(笑)
    ざまぁ!って帝王切開終わった
    瞬間にゆってやりました(笑)(笑)

    • 1月14日
jasmine

縦切りだったので下のパンツに被る辺りだけちゃんと全体的にテープを貼ってたけどケロイドなっちゃいました。自分で見ても痛々しい傷だけど旦那はそんなこと全く気にしてないです笑
男はそんなことより性欲が勝つんでしょーね笑

deleted user

縦切りでした💦体質なのか私はガッツリ残ってます😱😱友達はよーーーく目を凝らしてみないとわからないぐらいなのに😂😂