※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

生後20日の娘が母乳以外で寝ないので困っています。母乳をあげると乳頭が痛みます。おしゃぶりを試みましたが、うまくくわえてくれません。寝かしつけのコツを教えてください。

生後20日の娘がいますが
母乳じゃないと寝ないので困っています。

寝かしつけに母乳をあげるのはいいのですが、
2、3時間頻繁に母乳をあげていると
乳頭が腫れたように痛むので辛いです。

単純にお腹が空いてるときなら
痛ければミルクをあげて母乳で寝かしつけていますが
既に母乳をしっかり飲んだあとに
何度もくわえさせてしまうと
お腹一杯でさらに寝れなくなるんじゃないかと思いますし
痛みや疲れで私までしんどくて、、

疲れて寝るならと思い
おしゃぶりを買ってみましたが
なかなかくわえてくれません。
コツとかあるんでしょうか?

みなさんはどのように寝かしつけていますか?

コメント

あこ0922

お腹空いてなくても、お乳吸わないとぐずりますか?
私の娘も眠たくて寝れないのか、母乳あげても、口をパクパク開けてお乳欲しがります(^^;;
ただ、その時は吸っても乳首をハムハムするだけで痛みはないです(o^^o)
痛いの辛いですよね(^^;;
補助具とかを使ってみてはどうですか?

  • gocchi

    gocchi

    眠いだけなんだろうなって時は
    おっぱい吸わせると落ち着いてすぐ寝てくれるのですが、
    背中スイッチ作動すると
    その繰り返しになったりするので
    だんだん痛くなっちゃって(*_*)

    補助具があるんですね、、
    それだと痛くないのでしょうか?
    まだ出掛けられないので
    しばらくしたら見てみようと思います。

    • 2月2日
  • あこ0922

    あこ0922

    本来は乳首が短くて赤ちゃん吸いにくい人が使ったりするみたいですが、カバーにはなると思います(o^^o)

    • 2月2日
  • gocchi

    gocchi

    補助具使ったら飲んでくれないとかもあるんでしょうか(*_*)?

    • 2月2日
  • あこ0922

    あこ0922

    哺乳瓶の吸うところみたいな感じです(o^^o)
    吸うと思います。

    • 2月2日
  • gocchi

    gocchi

    試してみようと思います💡
    ありがとうございます!

    • 2月2日
れなたん

うちの子も寝る前に母乳あげてから寝ています!お腹いっぱいになったかな?って頃に抱っこしてゆらゆらして、うとうとし始めたらベッドに寝かせます!

しかし寝るわけはなく、そっからは両手をがしっと握って顔の横ですーすーと鼻息を聴かせます(笑)
そうすると安心するのか、寝てくれることが多いです( ^ω^ )

  • gocchi

    gocchi

    背中スイッチ作動しちゃうんですよ(*_*)
    なので最近はしばらく添い寝です💨

    私も鼻息スースーはよくやります笑
    効果があるのかはわかりませんが(*_*)

    • 2月2日