※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

出産後 入院中はおもにどのようなことしますか??🙏教えてくださーい❤︎か

出産後 入院中は
おもにどのようなことしますか??🙏
教えてくださーい❤︎か

コメント

ママリ

私の病院は母子別室で授乳の度にナースコールで呼ばれるシステムでした😊
なので、それ以外はテレビを見たり寝たり来てくれた人と話したり……
普通にのんびりしてました😆

🔰はじめてのママリ🔰

うちは翌日から母子同室だったので、授乳したり寝たり、がメインでしたが、検診や沐浴の練習などもして、わりと忙しかったです😅

AS ONE🌈

意外とイベントも多く(沐浴指導や、内診、授乳指導など)のんびり出来るのは本当に少しです😂母子同室だとさらに🤔
ですが、つかの間の時間にはテレビを見たり友達と連絡を取ったりしてました😊
私が出産した産院は1人1人にタブレットが支給されたのでお世話の仕方の動画やYouTubeみたりもしてました😗💗

私が出産した病院は全部屋個室・翌日から母子同室だったので、お見舞いに来てくれた夫とのんびり過ごしていました😊検診や沐浴の練習もありました。

はじめてのママリ🔰

母子別室でしたが、スケジュールが詰め詰めなのと親戚や友達がほぼ毎日来てくれたりしたので全然ゆっくりできなかったです😂
入院中暇だろなーと思って雑誌やら暇つぶしグッズ持ってましたが使わずでした(˙꒳​˙ )‪𐤔𐤔‬

出産当時はお昼すぎに処置が終わり夜まで寝かせてもらえました。
その日の夜中の授乳もせず、出産した翌日から授乳しに行きました。

一番上の子のときは産後の回復が悪くて4日ほど大便以外寝たきりでした💔

病室に一人でいるときはひたすら携帯で、母子同室になってからは
赤ちゃん眺めたり動画撮ったりしてました😋

やま

出産翌日から母子同室だったので、忙しかったです💦
シャワーの時間も決まってたので、シャワー行ったり、ご飯食べて、授乳して、、スケジュール詰まってました!
漫画とか持って行こうかなーって思ってたのに、全然必要ないくらいでした💦

ままり

午前出産だったのでその日の昼から母子同室で、うちの子はほとんど寝なかったので忙しかったです😅
間に健診、沐浴指導、授乳指導、自分のシャワー、親戚の相手、3食の食事におやつ、エステ、産後のママたちでお茶会、といろいろ盛りだくさんで昼間は全くダラダラできず😂友達が来てくれてても健診など呼び出されました💦
なので夜中つい寝ずに夜更かしして、さらに疲れました🤣

K

母子別室でしたが、出産翌日からは毎日授乳以外にも調乳や沐浴の指導など、他にも様々なカリキュラムが組み込まれていたので思ったより時間に余裕はなく、体力的にしんどかったです😅