※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の体温が37度~37度3で、心配。先生にも熱いと言われ、36度6~8だった以前と比べて高い。動くので高いのか、調子は良さそうだが外出は控えた方がいい?

生後8ヶ月の息子がいます。
最近体温が高くて、いつも37度~37度3くらいです。
37度4以下は平熱と聞いていますが心配です。
子育て支援センターの先生にもちょっと熱い?と言われて測ると上記の体温です。
以前は36度6~8でした。
ズリバイを始めたこともあり、よく動くので体温が高くなったのでしょうか?
よく食べ、よく飲み、ご機嫌なので調子が悪いわけでは無さそうなのですが心配です。
外出はやめた方が良いですか?
それともよくあることなのでしょうか?

コメント

あかゆき

それくらいは問題ないと思いますよ★
ただ、咳してたり鼻水が出てたり、いつもと様子が違う時は一応外出を控えてた方がいいと思います(*^^*)

嘔吐下痢、インフル流行期ですので>_<

わらび餅

全然平熱ですよ(ฅ'ω'ฅ)
37,5〜37,7ぐらいなら
ちょっと高いかなぁ〜ぐらいです。
37,8以上なら熱があるっていう
判断で良いと思います。
赤ちゃんって体温高いのが普通ですから
そんなに心配しなくても
大丈夫かと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

あかゆき

ちなみに、ウチの9ヶ月の子はいつもそれくらいの体温です(^^;;

おにぎりくん

赤ちゃんは本当に体温の変動が激しいです!
室内温度に加えて動き回るとすぐ体温上がります(*≧∪≦)

37.4くらいでしたら問題ないかと思いますよ(^ω^)
本当に高熱で体調が悪い時は、頬が赤くなりぐったりというか体調悪そうなの分かると思います(●´৺`●)

...mai...

食欲あり元気なら気にしないかもです。

いつもと様子がおかしかったり、風邪っぽい症状あるなら病院にかかるかな?てな感じです

調子が悪そうなときって、何となく母親の勘で感じるので私はちょっとの熱だったら気にしません(^^;