※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣き止まず、首の赤みが気になる。皮膚科か小児科に連れていくべきか相談したい。

生後2ヶ月の子ですが、昨日からお風呂に入れると凄い泣いてしまいます。今までもお湯をかけたり浸かったりすると泣き止むのですが、泣き止まずずっと泣いています。
首の右側がすごく赤くただれているようになっているのですがそれが染みるのか、それとも他の理由なのか分かりません。
こういう時皮膚科に連れていったらいいのでしょうか?
それとも小児科に連れていったらいいのでしょうか?
わかる方おられましたら、教えてください!

コメント

♪

皮膚科じゃないでしょうか。

• なんみ

なんみ

やはり、皮膚科がいいですかね
    ありがとうございます

• 1月14日
ママリ

どちらでも見てもらえると思いますが、今の時期なら風邪やインフルエンザうつされたら嫌なので皮膚科の方が良いかもしれません🙌

• なんみ

なんみ

分かりました!ありがとうございます

• 1月14日
なんみ

ちなみに首はこんな感じです

n.

私の子もよく首赤くなります!そんな感じです!ですが、お風呂は全然気持ちよさそうに入りますよ!
綺麗に洗って、乾かして、産婦人科でもらった亜鉛華軟膏ぬるとすぐに治ります!

• なんみ

なんみ

そうなんですか!
    明日皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます

• 1月14日
ひまわり

うちの子もそんな感じになって、皮膚科に行きました!
熱とかそういうのが無ければ皮膚科で良いような気がします‥!軟膏をもらって塗ったらすぐ綺麗になりましたよ!

• なんみ

なんみ

熱などはないので、皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます

• 1月14日