※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

安定期に入っていないけど、女の子の名前を考えて楽しんでいる。名前の考え方や漢字、文字数について悩んでいる。他の人はどう考えたか知りたい。

まだ性別もわからず、安定期にも入っていないのですが
いまから名前を考えたりベビー用品を考えるのが
楽しくて、根拠もなく勝手に女の子の名前ばかり
考えてしまっています(笑)
なぜか周りの人が私の顔をみて女の子かな?
って言ってくれるのでそうなのかな?と
勝手に考えていますが、どっちが生まれてくれても
元気ならそれでいいです!
これから元気に幸せで誰からも愛されるような
子に育ってほしいと願っています。
名前ってどうやって考えたらいいのでしょうか?
画数などは考えていますが、他に何から
考えていったらいいのか、、
例えば、この漢字を入れたいとか、何文字がいいとか
そうゆうのがないのでなかなか難しいです😰
みなさん生まれてくる子の名前は
どうやって考えましたか??
キラキラネームを否定する気はないのですが
キラキラではなく人と被らない名前がいいかなと
思うのですがなかなか思いつかないです😥

コメント

♡すんじょ♡

キラキラでなくて人と被らない名前は
本当難しいですよね💦

私は名前の音から決めました!
どんな名前がいいかな〜から始まって
それから漢字を当てはめて
画数と意味もちゃんと合ってそれにしようと
なりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私は画数は気にしませんでした!
流派によってすごい様々なので、、、それに、女の子なら将来結婚して苗字が変わることもあると思いますし(T^T)
うちは男の子で15週で確定したのですが、旦那が漢字1文字、読み2文字なので同じく漢字1文字、読み2文字で考えました☆彡.。
そして苗字が平仮名にすると5文字で長いので名前まで長いと大変だなと思いそこまで絞りました。

漢字1文字で色々考えて、いいなーって名前を意味を調べて気に入った意味の名前をいま2つまで絞りました(๑›‿‹๑)

うまれて顔みて決めようかなって思ってます(#^.^#)

りー

こどもの名前一覧を見て、好きかなーって思う読み名をいくつか選ぶとこから始めました!そのあと、漢字の候補から画数が悪くないものを選んで決めました。ネット検索でかなり色々出てくるので、何ヶ月もかかりました笑 ステキな名前が見つかるといいですね✨

なっち84

うちは、顔みてかんがえました。
あとは、名付けアプリもつかいました笑
1人目は画数も、気にしたりしてきめたのですが、2人目は、上戸同じ漢字がいれたくて、おもいつきでつけました。。