※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

四人目の妊娠で初めての出血があり、検診まで2週間あるが様子を見ていていいでしょうか?

只今四人目妊娠中なんですが、四人目にして初めての出血なので質問させて頂きます。
12月が切迫流産で、やっと落ち着き心拍確認でき四カ月にはいりました!
数日前に、またピンクのおりものが大量と腹痛があったため、内診してもらったけど、異常わありませんでした!
けど、今日も出血していて、出血以外わ何もありません!
2週間後が検診なんですが、様子見てていいと思いますか?

コメント

ヒィ〜

電話で確認だけはした方がいいと思います!!
それでも様子見って言われちゃうかもしれないし…私だったら不安すぎて明日にでも病院行っちゃうかもです💦

• Yu-mama

Yu-mama

お返事有難うございます😌
    不安なんですけど、もう何回も電話したり、急遽内診してもらったりで
    え?また?みたいな感じに思われるのも嫌だなっておもっちゃうんです😭
    しかもあたし、四人目だし、初めての人だったらまあ仕方ないかなとわおもうけど、経験あってのことだから
    凄く躊躇してしまうんです😭

• 1月14日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

病院みんな同じとこですか??!

私は4回とも同じ病院で仲良くなりすぎてまた??!っていう感じがないので…💦

またって思われても、妊娠・出産に安定はないので、そこはちゃんと仕事してもらわないと💦
    四人目でもお腹の子にとってははじめてのことなので…

• 1月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

みんな同じ病院です😌
    数日前にも言われたのが、また出血とお腹が痛くなったら電話していいよと言われてて、お腹わ痛くないしな〜って無駄に一人で悩んでみたりと😭
    明日またすぐ行けるように明日電話して聞いてみようと思います😌

• 1月14日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

それなら出血あって心なしかお腹も痛いかな…ってニュアンスで電話しちゃいます!!www

• 1月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

あたしの病院、夜になると先生居ないんですよ😨
    だから、よく明日とかって言われるので痛くもないけど、お腹も痛いようなって電話してみます😁
    それで、内診してもらって何もなければいいですもんね🎶

• 1月14日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

うちの病院も夜は先生家に帰っちゃってて、緊急の場合は駆けつけてくれますが…
    看護婦さんでも状況はわかると思うので、そこから先生にコールしてくれると思います!

• 1月14日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

初めての時出血してちょっとオーバーにナプキンくらいって言ったら来てくださいって言われて…ほんとは織物シートで足りる量で…
    全然じゃないって看護婦さんに言われてとっさに家出る前はドバッと出たんだけど…とか言ってましたwww

• 1月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

少し大袈裟くらいがいいかもしれないですね😌
    あたしもこどもの病院受診する時大袈裟にいいますもん👏
    それといっしょですね‼️

• 1月14日
COCORO

早く電話したがよくないですか?
お母さんしか赤ちゃん守れないと思いますよ?

• Yu-mama

Yu-mama

そうですよね💦
    明日すぐ行けるように朝一で電話して相談してみようとおもいます😌
    お返事くださりありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
私は2人目なんですが、前回は出血なんてまったくなかったのに今回はおりものに血!?ピンクのおりもの!?鮮血?!って超ビビりました💦
私もいったん落ち着いたのにまた出血してきてどうしようかと思ってました…
とりあえず今は安静にして明日電話相談、受診ですかね💦
お互い長い道のりですががんばりましょう!

• Yu-mama

Yu-mama

あたしも3人の時になかったことが今回わ出血が多いので経産婦でもさすがに不安になります😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 1月15日