※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中に感じる気持ちの変化や不安について相談です。Maternity Blueという言葉が当てはまるか心配です。赤ちゃんへの関心が薄れ、怒りや悲しみを感じてしまい、自分が母親に向いているか不安になっています。ご自身の感情について疑問を感じているようです。

カテゴリー合ってるか分からないですが、、
つぶやきになります₍ ᐢ..ᐢ ₎


マタニティーブルーなのかなぁ。


悪阻がキツく泣いてばかりだった妊娠初期。
入院もしました。
安定期入ってからは調子も良くお出かけも
できるようになってベビー用品を見たり
買ったりするのも楽しかったです⑅◡̈*


ここ最近、、ぽこぽこからぼこぼこと
激しく動く赤ちゃんに気付いていても
触ることも話しかけることもしなくなり、、
ベビー用品にも興味出てこない。


しまいには今日はなんか分からんけど
むしゃくしゃして暴れたい気分に。

旦那さんの前で号泣。

旦那さんと2人でよかった。
お腹指して これいらない。と言ってしまいました。

そんなこと思ってはないです

ずっと授からなくて、、けど不妊治療はせず
旦那さんと2人で仲良く過ごそうと決めて
マイホームも建てて2ヶ月後に自然に授かったので
とても嬉しいですし、何より大好きな旦那さんとの
子供ですもん。幸せなんです。

それなのに 酷いこと言ってしまった。


22歳、23歳の時 子宮内膜ポリープを
取る手術をして その時にかなり体調崩して
それもトラウマだし注射すら怖いくらい
痛いのが苦手なのでお産が近づいている
恐怖からなのかなとは思いますが。

マタニティーブルーってものなのでしょうか。


何より酷いこと言ってしまって
聞こえてただろうな.˚‧º·( ˃﹏˂ഃ )‧º·˚.


泣き虫すぎる私が母親になんて
なれるのかな。



すいません。独り言でした。


コメント

初めてのママリ

出産前後はホルモンバランスも乱れて気持ちも不安定になりやすいので、大丈夫ですよ☺︎♡
私も臨月入ってから気持ちの浮き沈みが激しくて、毎日のように泣いてました。こんなんじゃ赤ちゃんも出てくるタイミング失っちゃう、と申し訳無く思い、不甲斐ない自分が嫌でまた泣いたり…と散々でした(*_*)
いらない、という言葉もママの本心じゃない、と赤ちゃんは分かってくれてる思います(^-^ )
なかなか気持ちが晴れないとは思いますが、これもマタニティライフのひとつの経過だと思うので気にせず、こういう感情になってしまうのも仕方ない、と自分の気持ちを受け止めてあげてください*

  • みんみん

    みんみん

    暖かいコメントありがとうございます😭💓
    気持ちが楽になりました🥺
    これも何回も経験できることではないですしね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月14日