※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
子育て・グッズ

名古屋の栄にあるうさぎランドの託児所を利用した方いますか?一時預かりを考えています。雰囲気やオススメの託児所を教えてください。

名古屋の栄にある、うさぎランドという託児所を利用されたことのある方いらっしゃいますか?一時預かりを利用したいなと考えています。
もしいらっしゃれば、雰囲気等お聞きしたいです☺️
また、一時預かりのできる託児所を検討しています。
名古屋市内(中区、東区、北区、西区、守山区)や春日井市でオススメの託児所があれば教えてください✨

コメント

咲や

私も一時預かりを考えて守山区周辺探しましたが、以前あった場所は全て閉業
唯一あったのが、タマちゃん学園でした😅
こちらは友人が過去に利用したことがあり、母体がパチンコ屋なので、それが気にならなければ前日でも予約取れるとのこと
一度登録が必要なので、事前見学か、当日預ける時間より前に行って書類に記入する必要があるそうです(友人談)

可能ならリフレッシュ保育予約した方が良いですよ😅

• りごっち

りごっち

教えていただいてありがとうございます😊
    そうなんですね!詳しくありがとうございます✨意外と探してもなくて…😭
    リフレッシュ保育も考えたのですが、急を要するときに難しいかなと思いまして💦リフレッシュ保育、利用されたことありますか??やはり保育園だと安心でしょうか☺️

• 1月14日
  • 咲や

咲や

リフレッシュだと六時間1500円(昼食、おやつ付)と激安で、月三回まで利用出来ます
    お昼寝布団は不要で、バスタオルを代わりに持ってきて下さいという保育園もあります(シーツ代わり)
    私が利用した所は引き取る時に口頭で報告ですが、預けたのは二回ですが、児童館でたまたま会った時とか先生が名前を覚えていてくれました(保育園の支援センターのスケジュールを先生が届けに来たようです)

• 1月14日
  • りごっち

りごっち

お昼寝布団不要のところもあるんですね!買わなければいけないので、その方がありがたいです💦
    しっかり名前を覚えていてくれる先生、素敵ですね😊さすがプロというか。
    リフレッシュ保育、検討してみようと思います☺️

• 1月14日
ゆの

うさぎランドの近くにアップル園 久屋という所があります!
そこで月極で預けております😊

15分ごとに何をしてたか記入しててくれ、ウンチはいつしたか、ご飯は何グラム食べたか、どれくらいお昼寝したか、を詳しく書いてくれます!

先生達も優しいし、いい所ですよ!一時預かりもやってます!
よければ、調べてみて下さい👼

• りごっち

りごっち

教えていただいてありがとうございます!
    アップル園久屋、検索してみました☺️知らなかったのでありがとうございます✨
    実際に利用されてる方のご意見、ありがたいです!
    いつから予約できるかなどはホームページに書いてないみたいなので、問い合わせてみようと思います☺️

• 1月14日