※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

母乳外来に行くべきか、婦人科で対応してもらえるか不安。近くに母乳外来がないが、別の病院で相談できるか心配。

胸にしこりができてしまいました😢

子どもに吸わせながら押したり、自分でほぐしながら押したりしてみましたがダメでした。

この場合、母乳外来に行かないとダメなんでしょうか?

婦人科では対応してくれませんかね💦

うちの近くに母乳外来ある病院がなく、明日は別件で病院行くのでどうせならひとつのところで済ませたいですが、無理でしょうか😭

コメント

助産院でマッサージしてくれるところを探してみてはいかがでしょう😊
桶谷式とか。
婦人科はお薬くれるくらいのことが多いかもしれません💦
あとは熱を持ってるようなら冷えピタとかで冷やしたり、搾乳機で押しながらしてみるのもいいですよ😄

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    先程奮闘してたらつまり取れて開通しました😂いろいろ教えていただきありがとうございました😭❤️

• 1月14日
nakigank^^

私は出産したとこで母乳外来あったので見てもらいましたが基本熱がなければ来なくて良いと言われちゃいました💦
私はとりあえず、胸に熱があったので冷やしたのとしこりがひどいときは子供に吸ってもらって、それでもまだしこりが残ってたら搾乳して、しこりがなくなる程度までやってました!搾乳しすぎるのもいけないのでさわりながらやってました!
また2時間くらいで張っちゃって痛いので手で胸の付け根の部分をとにかく揉んで血液を流して冷やしたしこりのところを揉んで、子供に飲ませてを繰り返したら1日で良くなりました!

• えいこ

えいこ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭先程無事なんとかなりました😂ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

よかったです!!😹
    なかなか近くにないと大変ですよね💦

• 1月14日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます😭
    今まで一回もなったことないので、なんとかこのまま断乳まで乗り切りたいと思います😂
    ありがとうございました😭❤️!

• 1月15日
⭐️

1ヶ月検診のときに痛みがあったので産婦人科で相談しましたが、薬が欲しいか聞かれて、つまりを取るのは桶谷式の助産院に行ってくださいって紹介してくれただけでした😅

• えいこ

えいこ

うちの近くにも桶谷式の助産院があったので、最終そこ行こうと思ってましたが、先程何とかなりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月14日
  • ⭐️

⭐️

よかったです!!おっぱいトラブルはキツイですよね😭

• 1月14日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます😭
    今まで白斑とかも自力で何とか乗り越えてきたので、断乳のときまでこのままお世話にならずにすみたいです😢
    ありがとうございました😭❤️

• 1月15日