※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

完全に愚痴です。さっきイライラが爆発して風呂掃除してた所にやってき…

完全に愚痴です。

さっきイライラが爆発して風呂掃除してた所にやってきた旦那にもっと育児手伝ってよ!!ってキレてシャワー顔面からぶっかけて全身ビショビショにさせてしまいました😔
嫌な妻です。
心の狭いレベル低い妻です。
とても反省してます。

旦那はイラついたでしょうけどごめんねって抱きしめてくれました。
いつもそうです。旦那はすごく優しくてわたしは甘えてしまってますその性格に。
だけど休日なのに息子のことを気にかけなくてオムツも半日取り替えてあげないし、息子が泣きだすと諦めるのが早いし、息子の生活リズムをろくに考えず、わたしとどこかデート行きたい、ディズニー行きたいってずっとしつこく誘ってきて、全部が自分のことばかり。
わたしのことを好き好きって言ってくれるのは嬉しいしわたしも旦那のことが大好きだけど、今回は本当に我慢できずに爆発してしまい攻撃しちゃいました。
息子をお風呂に入れる前での喧嘩だったので、
お風呂だけ準備して、あとは息子お願いね!!たまには1人で息子を見てみろよ!!わたし買い物してくるから!!って家を飛び出しました。
すぐ仲直りできるのはいつものことだけど、
最近ぶつかることが増えてきて本当に疲れてしまいました。
わたしも旦那も時間が足りないんだと思います。息子に手をかけるばかりで夫婦で話し合ったりする時間もないからかなって思います。

あとわたし自身すぐ泣くしすぐ怒るし、、ホルモンのせいにしたいくらいです。

コメント

ママちゃん

毎日育児お疲れ様です!
分かります!
うちはやっと息子が一歳半になって、歩けて生活リズムが付いてきて旦那との関係が落ち着いてきました。
初めのころは、自分もホルモン?落ち着かなく、二人目妊娠して、仕事復帰してで怒鳴り合いもしたし、離婚が頭からチラついたり、、。😥

今思うと、人によると思いますがとにかくやってくれるだろう!やるべきだろう?と考えていてそうならないから当たって喧嘩になっていたなーと私自身は思いました😥
面倒だし、言わなくてもやれよ!と思いますが口にだしてやってもらう様にしてからはかなり喧嘩減りました。
あとはなかなか時間作るの大変ですが息子寝た後に10分でも、これやってもらえたら助かるなーと言うようにしたら、わかった😊と素直に話を聞いてくれるようにもなりました!
言わなくてもやれよ!が本音ですがw
お互い頑張りましょうね❤️
寒いのでお家に帰りましょ❤️

• 。

優しいお言葉ありがとうございます😂💕💕
    一歳半ですか〜!うちはまだ半年前なので時間かかりそうです落ち着くまで…
    2歳差も考えてたけど今それどころでなく。。育児で手一杯でして、、2歳差のお母さんたち尊敬します…!すごいですね…!

その通りですね…これやって欲しいなーってことが細々溜まっていくからこちらもストレスですよね😣
    わたしも怒りだす前に溜めずに丁寧に伝えることから頑張ります!

こんな愚痴のために優しいコメントありがとうございます😭

• 1月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

はい!
    うちは、例えばコーヒー飲んだら水に浸けておいてもらえたらたすかるな!
    とか、当たり前だろ🤬って事でも落ち着いて言うようにしたりやってくれますw

今はイタズラ盛りの息子で、旦那の大事にしてるテレビにベタベタ触ってコラァーって怒鳴ったりする旦那に聞いてる私がブチ切れそうになってる毎日ですが、しょうがないよね?嫌なら親がどうにか対処するしかないでしょ?とグッと我慢してます。
    そうしたら、そうだよねー仲直りしようっと息子に抱きついてましたw

ムカつきますが、育児で冷静になんかなってられませんが、文面見ているときっと分かってくれる優しい旦那様なんじゃないのかな?と思ったので、ママ、パパ仲良く頑張ってくださいね😊
    私は今から発散しに友達と会って愚痴りまくってます!
    ウチのクソ旦那!ってw

• 1月15日
  • 。

テレビのエピソード、思い浮かべたら思わず笑ってしまいました😚
    わかります。しょっちゅうです。いやそこは旦那が違うだろっって思うことばかり💦😂

わたしも先日友達とご飯へ久しぶりに行ったのですが、気づけば自分の口から出るのは旦那の愚痴ばかりで自分でも驚きました笑
    発散も大事ですよね!いい育児を続けるためにも😊❤️

ありがとうございます😌❤️

• 1月15日
ひとむ

うちもです、旦那がディズニーいきたいディズニーいきたい、息子は置いてくって言ってきます😱
完母だから息子置いてったらおっぱいパンパンでそれどころじゃなくなるし、そこまでして2人になりたい気分じゃないのに、2人でご飯いことかめっちゃ言ってきます、、
もう少し父親になってほしいです

• 。

うちの旦那かなっていうくらい似た文面で少し驚きですw
    まるっきりそれを昨日は散々言われました😭
    ディズニーは行きたいの分かるけど、わたしも完母なので胸張るから無理だよって言うと搾乳機持って行こう!って…🤯それに長時間息子預けるの心配って言っても旦那は心配なんてしてない様子だし。もっと我が子のこと考えて欲しいな一緒にって常々思います😓
    なんだか子どもができて手を焼くようになってから旦那の甘えがすごくなった気がします。本人も構って欲しいようです。子どもが2人いると思ってます。。

• 1月15日