※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

旦那が子供に会いに来ず、生活費も出さず離婚を言い出した。経済的DVで旦那の会社に手紙を送ることを考えているが、やりすぎかどうか悩んでいます。

旦那についての話になります。

里帰り出産を終え子供が3ヶ月になりました。
旦那は子供に一度も会いに来なかった為、自宅に帰ろうと
思っていた矢先、「養っていく自信がない」
「離婚したい」などと言われました。
生活費を一銭も入れず、子供にも一度も会いに来ない、
久しぶりに連絡がきたかと思えば「お金ない、
お小遣いちょうだい」と。
私からお金をとれない場合は私の父にお金を貸してほしい
と直接連絡していたみたいです。(つい最近知り、実際
20万ほど貸してしまったみたいです)
私は現在無職なので収入がないことを知っている
のにもかかわらずこのような連絡がきます。
給与明細を送ってと言っても「今更何に使うの?」
「送る必要ある?」の一点張りで送ってくれません。
出産の入退院費や妊婦検診なども一銭も出さず
終いには養っていく自信がないから離婚したいと
今まで色々話し合ってきた意味はなんだよという
感じです。
散々好き勝手しといて給料の低い会社からの転職も
一切考えてくれず怒りを抑えることができません。
旦那は会社に迷惑かかるからという理由で私が会社に
連絡することを恐れている為、近々旦那の会社に
今の現状を含め、出張費(仕事上週末はほとんど出張に
行ってます)やお給料に関しての手紙を送ろうと思って
おります。
他にも経済的DVで訴えようとしているのですが
やりすぎでしょうか?

コメント

choco

訴えてもいいと思いますが
取り敢えず離婚したらどうですか

  • A.

    A.

    直接会って離婚の話を進めることは
    すでに決まっていて旦那が出向くと
    言っていて会う日決めたりしてるの
    ですが、いつも直前でドタキャン
    されます。
    弁護士に相談した結果離婚する前で
    ないとお金がとれないと言われました

    • 1月14日
  • choco

    choco

    どうしようもないですね
    離婚を回避したいのかどうでもいいのか分かりませんが2人で無理なら親も巻き込めばいいのでは?(><)

    • 1月14日
  • A.

    A.

    私の親も旦那に連絡してくれてる
    みたいなのですが電話をかけても
    無視して出ないみたいです、、、
    そろそろこっちから出向いてやろう
    と思ってます笑
    その時は逃げられると困るので
    連絡はしないで行こうと思います笑

    • 1月14日
  • choco

    choco

    やばいですね(笑)
    かなりの問題児😅
    直接訪問してやりましょ!

    • 1月14日
  • A.

    A.

    本当に問題児ですよね(꒪⌓꒪)
    ガキすぎて呆れます、、、
    絶対逃しはしません(๑ت๑)
    直接会いに行こうと思います!!

    • 1月14日
でん

果たすべきことをしていないのでやり過ぎとは思いません。

  • A.

    A.

    とことんズタズタにしてやろうと
    思います!!!!!
    むしろ会社をクビにしてもらおうと
    思ってるくらいです、、、。

    • 1月14日
ママ

やりすぎではないと思います。
離婚する前に、すぐに会社絡みで
そういうことを片付けてからの方がいいです!
離婚してからだと、バッタリ退職されていて逃げられたなんてこともあり得なくないですし…😥

  • A.

    A.

    そうですよね、、、
    明日中には手紙を完成させて
    会社に送ってやろうと思ってます☻!

    • 1月14日
ぺちち

やりすぎではないと思います。
会社に連絡をして、給料明細など送ってもらって確認した方がいいと思います。私は家賃など滞納していないのか?と少し不安になりました。
友人が似たような状況で、家賃も光熱費も滞納して、親にもお金貰って、仕事も勝手に休んだりしていて離婚しましたが、結局養育費なども貰えなかったようです💦銀行とかでもお金勝手に借りたりしていたみたいなので色々調べた方がいいかもしれません…

  • A.

    A.

    旦那の会社の給与明細はWeb上での
    確認になってしまっていて以前会社
    に電話してお給料に関して聞いた時
    私自身が妻である確認が電話では
    取れないため旦那自身に聞いてくれ
    と、、、。
    家賃は滞納したりしていて、まとまったお金が入ったら払ってるみたいです

    早く離婚したいのですが養育費などを
    公正証書で残してから届けを
    出そうと思ってます、、、。

    • 1月14日
  • ぺちち

    ぺちち

    絶対その方がいいです。自分だけの力でしようとすると養育費は一回も払われることないと思います。養育費払うように約束しても払い続ける人は今ほとんどいないと聞きます。実際、私の周りでは家庭裁判所で手続きし、弁護士の方に支払いが遅れたら差押えなどもありますからと言ってもらい今も遅れることなく払っては貰えてる話は聞きます。お金にルーズな人であれば確実に逃げるのでそのように手続きした方が今後のためだと思います。心身共に疲れることだと思いますが頑張ってください!!応援しています!

    • 1月14日
  • A.

    A.

    アドバイス本当にありがとう
    ございます(>_<)
    参考にさせて頂きます!!!
    何がなんでも養育費は必ず支払って
    いってもらいます!!
    本当にありがとうございます💦

    • 1月14日
deleted user

すいません。
クソすぎて言葉も出てこないです。
そんな人からは職も住む家も全て失って欲しいので、もうズタズタにやってやっていいと思います。

Aさんのこと考えると胸が痛いです

  • A.

    A.

    地獄におとしてやろうと思ってます。
    それくらい怒りがおさまらなくて(*_*)
    今は会社に手紙で今の現状を含め、
    今までのことを全て綴ろうと思います!

    • 1月15日