※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチャーリー
妊娠・出産

29週4日の検診で逆子が判明。逆子体操を教えられたが、他に良い方法があれば教えてほしいです。

29w4d、本日検診に行ったらベビちゃんが逆子になっていました!これまで順調だったのに( ┰_┰) 逆子体操教えてもらいましたが、他に何か良い方法あったら教えてくださださい!!

コメント

sou mam

いま33w5dで逆子ちゃんです!
お灸と張り止めを飲んで回転しやすいようにしてますよ(*^_^*)
いつ回ってくれるかなぁ〜💕

• サチャーリー

サチャーリー

お灸すると良いんですね〜⭐️早く元に戻ってくれるといいですね😄

• 2月2日
彩華0516

31wの時に逆子だと言われました!

この時期はくるくるまわる時期だからあまり神経質にならないようにね、と助産師さんからアドバイスをもらいました·͜·ೢ ⋆*

なのであまり気にせず、逆子体操もしませんでした!毎日、旦那と向き逆だぞ〜と声をかけてたくらいです(笑)

次の検診の33wの時には逆子治っていましたよ٩(๑•̀ڡ•́๑)

逆に私の友達は28wから逆子で、毎日逆子体操したりしてたみたいですが結局戻らず帝王切開になってました(๑°⌓°๑)

私はべびちゃんが心地いい格好でいてくれてる、と思えば気持ちが楽になりましたよ♡

治ってくれるといいですね★

• サチャーリー

サチャーリー

お母さんの心の余裕が必要ですね😂心配しちゃいけないと思いつつ、ついつい考えすぎてしまいました。。😥彩華さん見習ってあまり神経質にならずに、元の位置に戻ると信じて頑張ります💕

• 2月2日
くま

私も逆子継続中です(*^^*)笑
一応1日一回体操してますがなんとなく15分です😅
早く頭位になってくれと願うだけで、そのまま逆子で帝王切開でも無事に産まれてくれたら嬉しいです❗️

お灸はこの前、病院で効果ないから勧めてない💦と言われたのですが、試しに市販のやつでやってみようか考え中です(*^^*)

• サチャーリー

サチャーリー

逆子体操、大きいお腹で意外としんどいですよね😥
    市販のお灸でも効果あるのですかね〜
    ベビちゃんが元気ならそれだけで嬉しいものですが💞早くなおってくれるといいですね!!

• 2月2日

うちの子も逆子ちゃんです😅逆子体操は明後日の検診で聞いてみるつもりですが、今気をつけていることは、体をできるだけ冷やさないこと、1時間位のお散歩で体を動かす事ですかね😅
これで逆子か治らず帝王切開になったとしても、どんな形であれ無事に元気に生まれてさえくれればと思っています🤗

• サチャーリー

サチャーリー

1時間のお散歩偉いです‼️眠気と動くのがおっくうになってしまって、ついつい怠けてしまいます😫
    体温めるのも大切ですね💞
    無事に産まれてくれたらそれだけで幸せですもんね♡心に余裕を持って過ごしたいと思います‼︎

• 2月2日
mikichan.....

左向きに寝るといいみたいです!

• サチャーリー

サチャーリー

逆子ちゃんの向きにもよるよかな?私は右向きで寝てくださいと先生に言われました!!

• 2月2日
ミミ

ちなみに私も逆子体操した後、右向きに寝てね!って言われました(^^;
逆子ちゃんの背中の向きにもよるみたいだいですよ!

• サチャーリー

サチャーリー

そうなんですね!元気に動き回るのは良いですが早くなおってほしいです(^^;;予定日が同じくらいですね〜👶✨お互い頑張りましょう👍

• 2月2日
とこ

私も先週逆子と言われて、体操してます(*_*)
張りどめも処方されましたが、動悸がひどくなってしまって飲んでないです(∩´﹏`∩)
体操しんどいけど毎日寝る前に頑張ってます(><)胎動が下の方なので直ってなさそうですが(´._.`)
私も右下に寝るよう言われました!

• サチャーリー

サチャーリー

お腹も張るのですか??動悸がひどいのは大変ですね💦
    私も胎動が下の方です‼️なおれば上の方で感じられるのですかね…私も体操頑張ります🚩

• 2月2日
  • とこ

とこ

体操するとお腹が張る人が多いらしくて、念のための処方でした。
    でも飲まなくても張らないので飲んでないです(^_^;)

• 2月2日
ひなママ

最近まで 逆子ちゃんでした‼(*^^*)
体操と右向きで寝たりしたりしてました✨😊
後はひらすら毎日声かけしてました❗😁
後は冷えとかも気をつけた方がいいみたいですょ🎵🎵

• サチャーリー

サチャーリー

冷えも関係あるんですね😵職場が少し寒くて下半身がいつも冷えてしまっている気がします💦
    その後逆子ちゃんはなおりましたか??あともう少しでベビちゃんに会えますね💕出産頑張ってください‼️

• 2月2日
  • ひなママ

ひなママ

私も逆子で調べてたら冷えも関係あるみたいです💦
    なので足を温めたり、腰にカイロ貼ったりして温めましたょ🎵🎵

今の所直ってます✨😊
    声かけも効果あるみたいですょ🎵🎵
    ありがとうございます☺

• 2月2日
  • サチャーリー

サチャーリー

調べてくれてありがとうございます😆✨
    冷えも関係あるなんてビックリです💦カイロ貼ったりして温めます♨️

逆子ちゃんなおって良かったですね😊私も沢山声かけたいと思います‼️元気なあかちゃん産んでくださいねー👏

• 2月2日