※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

授乳ケープの使用場所について相談です。どこで使うのが適切か迷っています。

授乳ケープを使って授乳する場合、場所はどこがOKでどこがNGですか?

義実家へ行ったときに使って授乳したいのですが、主人が『ケープ使ってても、親父が気まずいと思う』というので別部屋へ移動しています。
ファミレスも微妙、新幹線も微妙と言います。

私はレストランなど、大人が主に行くような店や、在来線はちょっと微妙なのかなと思いますが、ファミレスは子どもも行ける場所だしケープ使ってならOKなのかなと思ってたんです…。

主人の言うこと通りにしてると、じゃあケープってどこで使うの?と思ってしまって!
みなさんは授乳ケープ、どこで使ってますか?また、ここはNGだと思うところを教えてください。

コメント

ぱんだ

ファミレスでも新幹線でも目立たない席でならOKだと思います。
以前、授乳ケープは付けているもののファミレスのど真ん中の席で授乳してる人見て引いちゃいました。

• emi

emi

ありがとうございます。
    それくらいの子どもがいて、授乳しないといけなくなるほど長居は基本しないとは思いますが、私は使っている人を見て何も思わなかったので、良いのかなと思ってて💦(もちろん目立たない席です)
    ど真ん中は…私も周りの目が気になりますね💦

• 1月14日
まい

男性がいるところはなるべく控えてます。こちらがよくても男性は困ると思うので💦

授乳室で個室が空いてないときと、支援センターなどで授乳するとき、あとは子育て関係のイベントなどに参加するときにしか今のところ使ってません。

• emi

emi

返事遅くなってすみません!
    やはり男性がいる所では控えた方がいいですね(>_<)

• 1月16日
ほげ

義実家なら、別の部屋がいいですね。
ファミレスも席で、という意味なら当然NGです。

男性がいる場所、公然の場はしないです。

• emi

emi

ありがとうございます(>_<)
    返事遅くなってすみません。
    授乳ケープ買うときに、カフェやファミレスでも!と書いてあったのもあり、いいのかな~と思ってましたがやはり男性の目を考えないといけませんね(>_<)

• 1月16日

義家族の前では(異性だけでなく同性も)
ケープしてても私は授乳したくないです💦

以前ショッピングセンターのフードコート内
四方八方に他のお客さんがいる席で
授乳しているママさんがいて
ケープしててもそれはないな〜と思いました🙁💦
土日で混み合っていてそこの席しか空いてない訳ではなく平日で端っこの席ガラガラな時だったので尚更引きました。

• emi

emi

ありがとうございます❗️返事遅くなってすみません。
    ケープの下で胸だしてると思うと家族は微妙かもですね(>_<)
    人の目をやはり考えないといけませんね。

• 1月16日
はっぱ

義実家は別室ですね💧
ファミレスも男性もいますし、席では嫌です。
授乳がある期間はなるべくショッピングモールなどの授乳室があるところか、行く前に授乳してから長居せずに帰るようにしてました。

自分が良くても周りのことを考えないのとですね💦

• emi

emi

ありがとうございます✨返事遅くなってすみません
    やはり周りの目を考えないといけませんね。男性は目のやり場に困りますしね(>_<)

• 1月16日
ともも

義実家や実家でも、別の部屋で授乳しています!
どうしても泣き止まない時は飲食店で使ったりしますが、なるべく端の席とかで目立たないようにします✨

新幹線や飛行機で、どうしても席移動できない時は近くのに男性がいても使用する時があります。
飛行機で、授乳ケープなしで授乳してる方がいて驚いたことはあります💦

• emi

emi

ありがとうございます❗️返事遅くなってすみません。
    長時間の移動は仕方ない部分がありますよね。
    ケープなしは…うーん…💦

• 1月16日