※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

悪阻でプリンペランを飲んでいるが、減らすのが難しい。吐き気が和らぎ、再び吐くのが嫌。先生の指示で減らそうとしているが、無理だと感じている。

悪阻でプリンペランを飲んでいた方、やめることできましたか?
私は5週~吐きづわりで体重が8キロ程落ちたとこ(12週)でプリンペランを処方されました。1日3回。
私には合っていたようですぐに効果が現れ吐くことがなくなりました(1日中気持ち悪いのは変わらない)。そこで先生の指示のもと1日2回にしたらあっという間に戻すように…😣結局今は3回飲んでます。このままではやめれそうにありません。1回ラクになったのを味わってるのでまたあんなに吐くのはイヤです!Σ( ̄□ ̄;)先生からはボチボチ減らしてってね~と言われてますが…無理です💧

コメント

初期の頃食べれない
飲めないで1日中吐き気で
プリンペラン処方された事
ありましたが効かず...

出来れば点滴に
毎日通って。って言われて
夕方に毎日通ってたら
そのまま..気持ち悪い悪阻が
終わり
食べ悪阻に変わりました(´・・`)

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまってすみません😣
    気持ち悪い悪阻は何週くらいで収まりましたか?私はまだまだって感じです!Σ( ̄□ ̄;)

• 2月2日

退会ユーザー

10週くらい?やったかも
    知れないです( ˟ ⌑ ˟ )。。。
    悪阻長引いてるんですかね😭

• 2月2日

私は、初期からたぶん安定期すぎても飲んでました😅1日30回吐いてたので。。私の場合は、初めしか効果がなかったので、1日3回から2回になり、減っていったとおもいますが、うちの産院では、我慢するより飲んだ方がいいって言う考えなので。私は、赤ちゃん元気に育ってます~♡今でもあの薬がないと乗り越えれなかったです!飲んでも吐くけど、飲まないのとぜんぜん違いますし💦悪阻が終われば全く飲まなくなりますよー!ただ、先生の考えもありますし、難しいですよね💦

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまってすみません😣
    私もプリンペランがないと今を乗り越えれてないと思います(´д`|||)
    気持ち悪いのは変わらないけど飲むと飲まないとでは全然違います‼️

• 2月2日
nico(34)

私は10wくらいから減らす事が出来るようになりました。
今は本当にたまーーーにしか飲んでません💊

個人差があるから仕方ないとは言えお辛いですね😱

私はずーっと家でゴロゴロしてるだけなので、多少気持ち悪くても大丈夫なんだと思います🥺
お子さんいるとそうも行かないので、飲んで吐かないならその方が良いと思いますよ☺️

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    いまだに1日3回しっかり飲んでます💧
    早く飲まなくても大丈夫なくらいになりたいですが2回にしてだけでゲロゲロです!Σ( ̄□ ̄;)

• 2月2日