※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
産婦人科・小児科

息子がインフルエンザA型で高熱と下痢が続き、吐き気もある状況。救急かどこか相談できる場所を探している。

便のことについても少し書いてあるため、苦手な方はご注意お願い致します。

息子が12日にうっすら陽性が出てインフルエンザA型と診断され、
タミフルを服用中、また今日は夜中の2時と午前8時にアンヒバ坐剤を入れました。
今もまだ39度代の高熱があるのですが、下痢も酷くなっていて...
母乳を飲むとその反動でか出る事が多く、オムツにおしっこ同様吸収されてしまっています💦
吸収されてしまっている色は黄色で、たまに吸収されていない解熱剤混じりっぽいものもあり、色は解熱剤なのか白色がベタっと混じりながらの黄色の時もあれば、黄緑色の時もあります。
嘔吐は土曜日からカウントするととても盛大に吐いたのが1回、そこまではいかないけど、いつもとは違う吐き方が1回の計2回です。

祝日な為、かかりつけの病院はやっておらず、#8000は19時からしか実施されてないみたいで、感染症なので外に連れ出してまで救急に行って見てもらった方がいいのかも判断すらつかず...
どこかこの時間から相談出来るところご存知でしたら教えていただきたいです💦
愛知県名古屋市です。
よろしくお願いします。

コメント

はる

それは大変!心配になりますね💦💦

名古屋の何区かわかりませんが、
休日救急の小児科は
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/8-6-3-0-0-0-0-0-0-0.html
で該当のところに一度電話相談してみてはいかがでしょうか。

まだお子さん小さいですもんね...まだ婦人科なら、総合病院の夜間救急に電話相談とかですかね?(>_<)

  • ✩⋆。˚

    ✩⋆。˚


    上記のURLを検索して、電話相談することできました!
    ひとまず様子見で大丈夫みたいです!
    助かりました💦
    ありがとうございました!!

    • 1月14日