※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

おっぱいを吸うと落ち着くけど、げっぷが心配。他のあやし方考えた方がいいでしょうか?

昼間も夜間も泣くことはあるのですが、おっぱい吸うとすぐ落ち着きます。
だらだらおっぱい吸って寝るという感じだから、
げっぷさせないといけなくて、げっぷでない時もあります。
胃に負担かかったりしますかね💦

いっぱい泣いてもいいから、他にあやす方法考えるべきですかね?(*_*)

コメント

ゆう

寝落ちするのであれば起こしてまでゲップはさせてませんでしたよ。吐き戻しで喉につまらないよう、少し傾けたり頭をあげたりしていました。ゲップが出なくてもおならで出たりもしてます😊

• ゆう

ゆう

泣いているのはおっぱいだからですか?あの手この手を試してもだめならおっぱいでもいいと思います☺

• 1月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございます(^^)げっぷの態勢になると起きてしまうので(^o^;)
    頭傾けたり対応します。

小児科の先生にも、チュパチュパしてても欲しがってるんじゃなくて、他に理由があるときもあるから、泣きに付き合ってあげてね!って言われます(^o^;)
    まだちゃんと理由分からなくて
    おしっこでたよー
    (ミルク後一時間程経ってたら)眠いよー
    かまってー
    とか、こうかな?って思いながら対応してます(^o^;)

• 1月14日
はな

母乳の場合寝落ちしたらそのまま寝させてますよ〜!
飲ませてもおきてたらげっぷさせてます〜((´∀`))

とりあえず、抱っこしたり、歌ったりしてみてそれでもギャーーーって泣いたら母乳あげてます!
三時間あくときもあれば1時間半でグズグズ言っておっぱいあげるときもたくさんありますよ✨💕