※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

岐阜市の保育園への入園が決まりましたが、市役所からの書類が届かず心配です。市役所に問い合わせたところ、送付済みとの回答があります。状況が分からず困っています。

31年4月より岐阜市の保育園へ入園予定の方
質問です!先日無事入園が決まりましたが
市役所から書類が来ません😭

心配になり市役所へ電話したところ
12月末に送ったと言われました。

ご案内をみると1月下旬とは書いてありますが
どうなんでしょうか😔
初めてのことで分からないことばかりですが
もしわかる方や同じ状況の方がみえたら
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

きゃんな

私も4月に入園予定ですが、まだ書類来てません!
岐阜市のホームページには、決定通知と支給認定証は1月下旬以降と書かれていたので、それまでは来ないのではないでしょうか🤔
私も初めてなので分からないことだらけです😅

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    そうですよね〜!
    私もそのページみました😂
    でも保育園からも催促されちゃって😭
    パニックになってました!!
    お仲間がいて心強いです!!

    • 1月14日
ようちょ

同じく4月入園ですが、市役所からは来ていません。入園予定の保育園から説明会の案内の方が先に届いてしまいました。

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    よかったです!!
    やっぱり市役所の人は
    不親切ですよね😂
    私は保育園からの案内も
    まだです〜〜!😭

    • 1月14日
trueria

我が家も4月入園ですが、まだ届いていません😭
年始に送付されたとしたら今週か来週あたりには来るかなぁと思いつつ、来なかったらどうしようとドキドキしてます💦💦

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    そうですよね!!
    不安になりますよね😭
    しかも私は抽選で外れてるので
    余計に不安です!😭

    • 1月14日