※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ吉
妊活

義両親に不妊治療の通院を伝える際のストレスについて相談です。同じ状況の方はどうしているか知りたいです。

私は結婚してから、旦那の実家が自営業なので事務として働いています。 完全に家族経営のお店です。
月曜から土曜日の9時から17時までみっちり仕事に出ています。
まだ同居はしておらず義実家から歩いて5分くらいの所に旦那と住んでいます。
結婚5年目に入りましたがまだ子供が出来ません。
義両親とはなんとかやっていますが、性格がキツイのではっきり言って好きではありません。

以前にも通っていましたが、近々不妊治療の為、再通院しようと思っています。
以前の時は病院に行く前日義母に、病院に行くので明日仕事に来るの遅くなります。と毎回言っていました。
義母は私が婦人科に行ってることは一応知っていましたが、毎回毎回言わなきゃいけないのでストレスでした。
同じ自営業の方で不妊治療している方は義両親になんと言って病院に毎回言っていらっしゃいますか?

コメント

にゃんわんこ

私も全く同じ状況です!!
月曜から土曜まで、朝8時から夕方6時まで義母と一緒です。
ストレスたまりますよね〜!
旅行とかいっぱい行ってくださいね!って感じです笑
うちも本当のことを言うとウザいです(・_・;
皮膚科に行ってきます、耳鼻科に行ってきます、歯医者さんに行ってきますとウソついてます(⌒-⌒; )
あとは普通に1日お休みをいただきます。
ストレスも良くないんですよね、お互いに負けないで頑張りましょうね!!

• まみ吉

まみ吉

お返事ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて心強いです(^^)
    やっぱりストレス溜まりますよね(*_*)

ウソついて行くのがいいですよね!
    私も皮膚科耳鼻科色々使ってみようと思います♫
    ちなみにうちの場合、お休み取るには社長である義父に許可を取らないといけないのですが、どこに行くの?何しに行くの?といちいちうるさいので中々言いづらいです。。
    はい!お互い頑張りましょう(*^o^*)

• 2月2日