※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがいると上の子がママにしがみつくのは普通ですか?下の子妊娠後、上の子がパパを拒否するようになりました。パパとママが仲良くするとヤキモチ焼くし、パパは子どもをからかう。みなさんも同じ経験ありますか?

2人目以降を妊娠されてる方、
赤ちゃんがいるってわかったくらいから、
上の子ってやっぱりママーママーってなりましたか?💓

うちの子、最近本気でパパを拒否るようになり、
抱っこも嫌、触られるのも嫌、パパから遊ぼうって誘われるとママーって逃げてきたり、パパが可愛そうだなって思うくらいパパを嫌がります😱😱✨

パパとママが仲良くしてればヤキモチ焼いてママーってなるし…笑
それを面白がってパパは子どもの嫌がることをするし😱

でもよく考えると、やっぱり下の子妊娠してからだなって思えて…☺️💦💕

みなさんこんな感じでしたか?

コメント

リリ

上の子8歳ですが、後期になるに連れて ママ、ママ多くなりましたよ。
年齢がだいぶ違うので参考になるかわかりませんが....

• せーちゃん

せーちゃん

8歳だと、赤ちゃんお腹にいるってことも言葉で伝えると理解できますもんね😍💓
    でも、いくつになっても、赤ちゃん返りってありますよねきっと☺️

• 1月14日

最近2人目妊娠が分かりました💓
今7週くらいかな?
まだ月齢も低く妊娠前もママっ子でしたが、妊娠してからは特にすごい気がします!
パパと2人でお風呂も泣き叫ぶようになり、日中も私が立っただけで絶叫です😂
ただ単に後追いがひどい時期と重なっただけかもしれませんが…💦

• せーちゃん

せーちゃん

同じような方がいて安心です😍💓
    もともとパパよりママが好きって感じだったんですけど、今はさらにって感じです😍💓
    トイレに行っても探しに来ます!笑

• 1月14日
たみや

もうほんとに凄いです。
ママ〜ママ〜!!
です。
特におっしゃる通り、妊娠後期に入ってからはママから少し離れると、家の中でも探しまわります。
トイレまで開けてきますよ。😂笑
ママを独り占めできるのが今だけだと言うのが分かってきてるんではないでしょうか?!

• せーちゃん

せーちゃん

うちの子もすでにトイレ開けて入ってきます😍💦💓
    やっぱり赤ちゃんがいるってわかるのですね😍

• 1月14日
ななこ

まさに今です。
姿が見えないと泣く。後追い。抱っこしろ。
寝るときは抱きつかれながら寝てます。本当にしんどいです😩

• せーちゃん

せーちゃん

上の子同じくらいですね😍💕
    うちの子もほんとそんな感じです!
    手を繋いでてほしいみたいで、いろんな時に手を繋ぎたいと求められます😍😱💦

• 1月14日