※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

旦那の祖母(義父側)が亡くなり、今からお通夜です。義祖母は義家族と一…

旦那の祖母(義父側)が亡くなり、今からお通夜です。
義祖母は義家族と一緒に暮らしていました。
義家族に会った時、ご愁傷様でした、など言った方が良いのでしょうか?
なんだか他人行儀な気もして難しいです、、
ちなみに祖母が亡くなった時は旦那だけ駆けつけました。
私は生後2カ月の子供がいるので家待機で、今日明日は実母に預けてます。

義実家には月1ぐらいで行ってるような関係性です。

コメント

Angel twins

子供さんを預けてて、待機でしたら何かお手伝い出来ることがあれば言って下さいとだけ伝えます。

マット

形式ばかりの挨拶は私なら言いません。
大変でしたねお手伝いできることがあったらなんなりと、と言うくらいです。

すにっち

enaさんはお通夜、告別式には出席されないってことでしょうか?
そうしたら、今度義実家に行ったときに出席できず、お手伝いもできずにすみませんでした。お線香だけでもあげさせていただいてもいいですか?って言うとかでもいいと思いますよ