※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipo
家族・旦那

今日旦那の家族の悪口を言ってしまって、旦那が凄い傷ついた顔してまし…

今日旦那の家族の悪口を言ってしまって、旦那が凄い傷ついた顔してました‥何で我慢出来なかったのかなー私‥。本当辛いです。
時間ある方、ちょっと聞いて下さい💦後、アドバイスなどあれば教えて下さい!!

3月に引っ越しが決まったのですが。
引っ越しの日に子供を預かって欲しいと義両親にお願いしました。すると少し考えた後

『抱っこ紐しながら引っ越し出来るでしょ?大丈夫よ!頑張って!抱っこ紐あれば、荷物も運べるし、掃除も出来るわよ!!』
と、断られました。

そもそも、抱っこ紐で荷物運んだり、掃除出来なくはないですが辛くないですか??
それだったら少しの間子供預けて、パパッと引っ越し終わらせた方が早くないですか?
モヤモヤしながらその日は帰りました。もちろん義両親には本音を言えず
『少しでも見てくれないですか?残念です。子供連れの引っ越しは初めてなんですが。』と伝えました。

すると後日‥。
『俺のお母さん、子供は見れないけど引っ越しは手伝うって😊掃除でもさせればいいよー』
と言われたので、
『正直掃除なんて私がするので子供見ててよ‥ってか、新しい家見たいだけで掃除とかしないでしょ笑。』
と旦那にボロっと言ってしまいました。ハッと我に返って
旦那を見ると辛い、悲しいって顔して
『それは言い過ぎだし、考えすぎじゃない?』
と言われました。

本当私って最低です‥。
いつも義両親に良くしてもらってるのに、何であんな酷い事言っちゃったのかな。
イライラしちゃって本当嫌になります。
旦那にはちゃんと謝ります。

ただ、引っ越しは抱っこ紐して出来ますか?買い物1時間行くだけでも腰バキバキになるのに‥
経験した方アドバイス下さい!!

そもそも引っ越し手伝わなくていい。実家に帰ってれば?って言われたので、もうお言葉に甘えて実家にいるべきですかね??

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

引っ越しは業者に頼まずに自分たちでやるんですか😳??

• pipo

pipo

いいえ!引っ越し業者にお願いします!!😃

• 1月14日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

業者に頼むなら預けなくても出来ますよ〜😄私も今までに何回も引っ越ししてますが毎回子供を見ながらですよ😂😂

• 1月14日
  • pipo

pipo

えぇーー!凄いですね😊✨子供見ながらでハラハラしたり大変だったりしませんか??💦
    何か、コツとかありますか??😊

• 1月14日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

特に大変だった事はなかったです😄💦
    荷物も当日までには詰めておくんですよね?
    それなら他にやることはあまりないので、旦那に掃除してもらったりして、新居へは一緒に行って軽く掃除して指示してみたいな感じでしたよ😳💡

• 1月14日
  • pipo

pipo

荷物も当日までに詰めておきます😊大きい物は業者にお願いします!
    業者と一緒に荷物運んだりしなくていいんですかね?💦私達、掃除しててもいいですかね??
    新居に着いたら指示して置いてもらったらいいですね!!🤗なんか、そこまで悩む事無い感じしてきました!!♡出来そうかも!!

• 1月14日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

荷物は業者の方が全部運び出してくれますよ😄!運び終わった部屋から掃除機かけてました😂笑
    業者に頼めばやる事なくて断然楽ですよ😂❤️

• 1月14日

私ちょうど同じ月齢の時に引っ越ししました。主人と2人で出来ましたよ!むしろ私は抱っこ紐せずに引っ越ししました。最初に主人だけが新居へ行き、子供のいるスペースだけ綺麗にしてもらい後から私達合流。その後はハイハイしてますがちょくちょく様子見ながら出来ることをしました。もちろん主人がメインで動いてです。
抱いてないと泣くって子ならなおさらお義母さんたち無理ってなるでしょ?抱いてなくても大丈夫なら抱っこ紐しなくてもいいのでは?

お義母さん、お子さんが大きくなって抱っこしたりするのが大変になってきたんじゃないですか?それなら掃除とか手伝う方がまだ助けられるって思ったんじゃないですか?
そんなモヤモヤしなくてもいいやりとりに私は感じました!

• pipo

pipo

引っ越し業者も無しですか!!♡凄い!!本当に尊敬します!!😍私達は引っ越し業者にお願いしようと考えてますが‥一緒に手伝ったり運んだり、私は掃除したりと結構動きますよね💦
    以前、子供を2時間預けた時に凄い泣いてしまって義両親を困らせた事があったので、それが嫌だったのかもしれません😵それなら、掃除したほうが楽だわーって言う発言だったかもしれないですね💦
    先に子供スペース作る作戦で行きます!真似させて下さい♡ありがとうございました♡

• 1月14日

退会ユーザー

うちはまだ大きな荷物が少なかったのでトラック借りてやりました。
    けど絶対業者に頼んだ方がいいです!
    凄い泣かれてしまうと次が怖いですもんね💦
    うちも人見知りの時はお互い気を使いました💦
    子供スペースぜひしてみて下さい(o^^o)

• 1月14日
ぷに

なんで子供見れないんですかね?
普段も預けたりはしてないんですか?
子供くらい見ててよって思いますし、おかあさんの抱っこひも発言のほうが、は??っですよ!

• pipo

pipo

普段預ける事は無いです💦ただ、一度だけ2時間預けた時があったんですが、凄い泣いてしまって困らせちゃったので。それが嫌になって子供見る方じゃなくて掃除や荷物を開けて服をクローゼットにしまうとか!!
    そっち側に行きたいんでしょうね😱💦
    正直、義母にダンボール開けて勝手に収納されても私分からないので困らますが💦

• 1月14日
ももんが

子供抱っこ紐で引っ越しなんて!
いや、出来なくはないかもですが大変なのは確かです💧

だったらお金はかかりますが全部業者さんにお願いするとか?
あとはご自分のご両親にお願いすることは出来ませんか?

なんで義両親は子供は見れないけど掃除はしてくれるんでしょうね?
義両親に掃除してもらって自分は抱っこ紐でもいいかもしれませんが、ちょっと申し訳ない気持ちになりそうですね😅

• pipo

pipo

私、初めての引っ越しなんですが『全部業者にお願いする』とは、ダンボールに入れる所から→引っ越し場所に運んで→ダンボール出して→業者が全部収納してくれる?😃あってますか??
    私達何もしなくてもいいって言うプランですか??💦
    本当知らなくてすみません💦💦

• 1月14日
雪だるま

おんぶすればそこそこ動けますが、結構キツかったです😯
抱っこでは無理ですね💧

私なら実家に帰らずとも、義母にお掃除手伝ってもらいます🙂

新しい家見たいだけでもいいじゃないですか😊

• pipo

pipo

抱っこ紐って結構動けないですよね💦💦たぶん、息子も抱っこ紐で動き回ると泣いちゃうんじゃないかなーって思います😭
    掃除してくれるだけありがたい話ですよね!!
    義母は掃除してるのに、私一人抱っこ紐でユラユラしてるのも申し訳ないって気持ちになっちゃいそうですが‥泣。

• 1月14日
  • 雪だるま

雪だるま

掃除を買って出たのは義母なのですから、一生懸命ピカピカにしてもらいましょう😊

• 1月14日
  • pipo

pipo

そうですねーー😊✨
    義母は綺麗好きなので、ピカピカになりますね!!♡

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこよりおんぶの方がやりやすいかもしれませんね。どちらにしても大変でしょうけど😱
実両親はご遠方なんですか?実両親に預けれたら一番いいですよね✨実家に帰ったとしても義両親が引っ越し手伝うとなると、なんかちょっと嫌というか、気になりませんか?

• pipo

pipo

おんぶした事ないんですよーー😂これを機にやってみようかな?って思ってます!
    実は、引っ越し先は実家近いんです!!
    ですが‥平日引っ越しするので仕事してるから無理だーーって言われちゃいました😭
    義母が手伝いに来るのめっっっちゃ気を使います💦
    抱っこ紐っでユラユラしてるのも申し訳ないって思います💦💦

• 1月14日

必ずしも義実家に預かってもらえるとは限らないですよね。
見てあげるよ!って言われたならお願いしますし、見てほしいとお願いしていいよ。と言われたなら預けますけど。

お願いして無理と言われたなら仕方ないのでは?
抱っこ紐でできるでしょ?って発言には、イラつきますが💧

抱っこ紐しながらは、きついと思いますよ。
椅子に座らせておくとかして、子供見ながら荷物運ぶしかないかと。

旦那さんにメインで頑張ってもらうしかないですね!

• pipo

pipo

そうですよね💦
    私、ちょっと図々しかったかもしれないですね😱
    旦那メインで、私は指示するだけでもいいかなーって思ってますが‥子供椅子に座らせてみましょうかね!!
    ありがとうございました!!

• 1月14日

退会ユーザー

私も引越し経験ありますがあらかじめ部屋を借りたので子供見ながら荷造りして子供連れて車で荷物運びました。

冷蔵庫とか運ぶ時は、旦那と私で作業して義実家が見てくれるということで子供お願いして夫婦でやりましたが。

• 1月14日
ちーた

抱っこ紐しながら荷物運んだり掃除?そんなの危険だしホコリとかも赤ちゃん吸っちゃうし、何より腰痛めちゃいそうだし信じられない発言です。そのことを旦那さんは知ってるんでしょうか?
それは言いたくなりますよね💦私ならこんなことを前に言われて傷付いたから思わず言ったと話して謝ります。

自分達の家の引っ越しだし、荷物運ぶ場所とかあるし、手伝うことはできなくても司令官として、引っ越しにはいていいのではないですか?荷ほどきとか可能なものだけやればいいと思います。

• pipo

pipo

ホコリ気になりますよねー💦旦那もお母さんの発言を聞いてます!!何も反応はしませんでしたが‥泣。
    たぶん、旦那も抱っこ紐すれば何でも出来る!✨みたいなタイプでしょうね💦一回抱っこ紐させてみようかなって考えてます笑。

荷物運ぶ場所の指示したいので指示官役になろうかなーって思います😊
    ありがとうございました!!

• 1月14日

4ヶ月ぐらいの子を見ながら引っ越し準備した事ありますが抱っこ紐したままはです💔
おんぶが出来るならまだしも、、、その時ぐらいの協力して欲しいですね(><)

• pipo

pipo

大変ですよねー💦
    何処から手をつけていいか悩みます!!泣。
    これを機に、おんぶデビューしてみようかな😊
    本当は、子供見て貰ってる間に、住んでたアパート綺麗にして、新しい家に行って引っ越し業者さんと一緒に行動して、お皿出したり、ベッドの向き指示したりしたいんですが💦💦
    子供がいたら逆に迷惑かなーって悩みますね💦💦

• 1月14日
rmrまま

私もつい最近引越しましたが、子供いたら何にもできないです!
一回抱っこ紐で連れて行き、作業しましたが段ボール組み立てるくらいしかできなくて何も作業進まなくて時間を無駄にしました(;_;)

• pipo

pipo

ありゃりゃーー💦
    そうですかぁーー!!泣。
    義両親にも『引っ越し業者の邪魔にならない部屋を見つけて掃除したり、少しずつ荷物だしたりしなさい』
    と言われましたが‥無理無理ーー💦💦
    もう抱っこ紐したままテレビの向きはこっちーー!!とか、指示した方がいいかもねーって思います💦
    息子もお昼寝の時間もありますし‥引っ越しって大変ですねーー😵

• 1月14日
かなピンママ

長女が1歳になるかならないくらいで次女がお腹にいた時引っ越ししましたが、作業が思うように進まなかったです💦💦おまけに犬もいたので、長女と犬を野放しして、頑張りましたが、あの時誰か見てくれたら楽なのにと何度も思いましたよ😓
正直義理のお母さんの発言に??と思います。抱っこ紐つけて荷物運ぶとか、掃除するのはきついし、大変ですよ。
荷物を詰めたり、出したりは主さまがやって、積み上げたり運ぶのはご主人がやる感じで乗り切れますよ😃✨✨
お子さん7ヶ月だし、歩行器に乗せて遊ばせたり、お昼寝したりしたら、一気にやっちゃう感じでいいと思いますよ😊

• pipo

pipo

1歳のお子さんと、妊娠中の時に引っ越しですかー💦💦それは大変ですねー😱
    本当、誰か少しの時間でいいから見てて!!って思いますよね泣。
    引っ越し業者も荷物運んで、電化製品を設置するだけなので、時間をかけて箱から出して行きたいですね💦凄い時間かかりそう‥泣。
    バンボとかに座らせて様子みながら引っ越ししてみます!!ありがとうございました!!

• 1月14日

自分達で、できないのなら業者に頼むべきだと思います。

みい

私は自分たちで引越しだったので、実母に預けました。
抱っこ紐は大変だと思います。

• pipo

pipo

自分達で引っ越しされたとの事なんですが、実際何日間かかりましたか??
    大きな車を借りて一回で荷物を運んだんですか??
    是非、教えて下さい!!

• 1月14日
  • みい

みい

主人の実家の前だったので使わないものはなるべく引越しまでに主人の実家に運んで、
    引越し前日(引き渡し日)に運べる小さなものを運びました。
    それで引越し当日に義父がトラックを会社から借りてきて、
    義父、主人、主人の友達(3人)で残りの家財道具一式を運んでもらいました。
    なので荷物運ぶのは3日~4日程度でした。
    一回で大きな荷物運んだので、とりあえず家の中に入れる、それから各場所に移動するだったので、家の中は物で溢れて大人でも危なかったので、
    やっぱり子供抱えては大変だと思います。
    せめてどこか安全な場所を作って、誰か大人が常にそばにいるべきだと思います。
    私は主人の実家に預けると気になって引越しに集中できないと思ったので実家に預けました。
    結果朝から夕方まで引越しに専念できて早く済みました。

• 1月14日
  • pipo

pipo

おぉ!!3日4日で運んだんですね!!凄いです✨
    やはり荷物で溢れちゃいますよね‥💦崩れたり、角にぶつかったりして危険もいっぱいで子供いてもハラハラしちゃって集中出来ないのが辛いです😭
    実家で見てもらえると助かりますよね!!私は実家に預けられないですが‥少しづつ荷物運んでいくのもアリですね!!
    親切にありがとうございました!!

• 1月14日