※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまなみ
子育て・グッズ

主人がインフルエンザで、4カ月の娘にうつらないか心配。高熱や負担について教えてほしいです。お世話の仕方も教えてください。

いつもお世話になってます!

昨日から主人が熱を出してしまい、病院に行ったところやはりインフルエンザでした…
もうすぐ4カ月の娘にうつらないと良いけどと思いながら、こまめに熱を測ってるとまさかの38度越え…
この月齢のときに高熱やインフルエンザって脳や体の負担、どうなんでしょう…?

あと、ねつが出た時のお世話の仕方など教えてください~_~;

コメント

mikaomochi

こんにちは‼︎
それは大変ですね(/ _ ; )
お父さんがインフルエンザで、お子さんも熱があるならまずは急いで病院に連れていかれては??
高熱が出た時は、冷えピタやアイスノンなどを脇や足の付け根に当てたりして冷やしましたよ‼︎

  • はまなみ

    はまなみ

    先ほど病院に行ったところ、やはりインフルエンザでした…😖
    薬局で子供用アイスノン買ってきたので、冷やしてみます❗️
    寝る時に頭を冷やすのはあまり良くないんですかね❓

    • 2月2日
  • mikaomochi

    mikaomochi

    そうだったんですね‼︎小さいのにインフルエンザ可哀相ですね。。早く元気になってほしいです‼︎
    うちは突発で41度まで上がったことがあり、その時は太い血管の通っている脇や足の付け根を冷やすように先生に言われました!
    小さい保冷剤をタオルでくるんで挟んだりしていましたよ。
    高熱で中々熟睡できずにクズっていたので、少しでも熱を下げて眠りやすいようにしていました。

    • 2月2日
  • はまなみ

    はまなみ

    やはりでした~_~;
    突発で41°もでちゃうですか?!怖い…😱
    娘ちゃん顔真っ赤だしなるべく冷やせる時は冷やしてあげようと思います💦
    家に2人もインフルなのでてんてこ舞いです😥がんばります!

    • 2月2日
  • mikaomochi

    mikaomochi

    見てて可哀相でこっちが辛くなりますよね💦
    お母さんが倒れないようにしっかり食べて頑張って下さいね‼︎

    • 2月2日
  • はまなみ

    はまなみ

    今私が倒れたら、本当に大変なことになるので予防してがんばります!ありがとうございます😖

    • 2月2日
satoooon

うちの主人も先週インフルエンザにかかりました!(・・;)
我が家はまだ子供がおらず、私が妊婦なので、近くの実家に帰ってもらっていました!
娘さんとご主人の接触をなるべく避けてください!(つД`)ノ
旦那さんの看病を自宅でなさるなら、はまなみさんは常にマスクをはめて必ず手洗いしたあと消毒液をしてから娘さんのお世話をした方がよさそうですね(・・;)
くしゃみとかトイレとかから飛沫感染することもあるので、とりあえず感染源をなくすようにお掃除したり空気清浄機に加湿機したり、うつらないように予防を心がけて、それでもうつってしまったら小児科に連絡をしてご主人がインフルエンザだったことを伝えて医師からの指示に従うのが一番かと思います(T ^ T)
大人がかかっても辛いですが、赤ちゃんにうつらないようにお母さんもしっかり感染予防してください…>_<…
お大事に。。

  • はまなみ

    はまなみ

    やはり、娘もインフルエンザでした😖
    でもかかってしまったのはしょうがないので、私がならないように空気清浄機や換気をしっかりするようにします~_~;
    satoooonさんも妊婦さんなので気をつけてくださいね❗️
    実家とかに避難できれば避難してください💦

    • 2月2日
ポケちょる

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ〜‼︎
病院には行かれましたか⁇
脇などアイスノン等で冷やしてあげると良いですよ(^^)あまり冷やし過ぎると凍傷になりますので程々に>_<

  • はまなみ

    はまなみ

    病院でやはりインフルエンザだと…😫
    とりあえず水分補給とアイスノン頑張ります❗️
    そして私がかからないように…💦

    • 2月2日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    お大事になさって下さいね‼︎
    皆んなが治った頃にママがなってしまったりダウンしてしまう事もよくあるので>_<

    • 2月2日
  • はまなみ

    はまなみ

    今は気を張ってるから大丈夫かもしれないですが、みんな治った頃にダウンしそうですよね💦
    とる会えず手洗いうがいと、手ピカジェル買って予防しまくります!!!

    • 2月2日