※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなふく
その他の疑問

新潟でマイホームを建てたいと思っています🙂長岡市で建てたいと考えてい…

新潟でマイホームを建てたいと思っています🙂

長岡市で建てたいと考えているのですが、新潟でマイホームを建てた方はどちらの会社で建てましたか?

色々見て回っているのですが分からなくなってきてしまいました💦今のところ地域密着型の工務店みたいな所が良さそうなのかな?と思っているのですが、調べても評判などよく分からず…😢

大手ハウスメーカー工務店、建築事務所など、皆さんどちらで建てられましたか?また、決めてなどは何だったのか教えていたただけると嬉しいです❤︎

コメント

はる

南魚沼市にあるトピアホームです。
魚沼ではけっこう有名ですが、長岡の方でも建てられた方いらっしゃるみたいですよ☺️

• ゆなふく

ゆなふく

トピアホームは調べたことなかったです!早速調べてみたいと思います😃

ちなみにそちらの会社を選んだ決め手みたいなものがあれば、差し支えなければ教えてもらえませんか?✨

• 1月14日
  • はる

はる

営業みたいになっちゃって申し訳ないですが、主人がトピアの社員なんです。笑
    でも、アフターメンテナンスはしっかりしてるし、何よりも雪国の工務店なので雪には強いし、大手ハウスメーカーより断然いいと思いますよ!

• 1月14日
  • ゆなふく

ゆなふく

そうなんですね!私も雪が心配なので雪に強いのは良いですね✨ありがとうございます😆

• 1月14日
ガリガリ

グリーンスタイルでたてました。
長岡に本社あります!

• ゆなふく

ゆなふく

長岡が本社だとアフターフォローなども安心な気がしますね😃✨
    ちなみにそちらの会社にした理由など差し支えなければ聞いてもよろしいでしょうか??

• 1月14日
  • ガリガリ

ガリガリ

旦那が知り合いでした!

• 1月14日
  • ゆなふく

ゆなふく

そうなんですね!それなら色々と聞けますし安心ですよね☺️ありがとうございます!

• 1月14日
ほりこ

夢ハウスで建てました。
本社は新発田市だったかな😄?
長岡市にも営業所が8号沿いにありますよ~('◇')ゞ

• ゆなふく

ゆなふく

旦那の知り合いが夢ハウスで建てていました!自然素材の家という感じで良いですよね☺️
    大手なので予算が気になるところではありますが💦良い家が建つイメージです😃

• 1月14日
  • ほりこ

ほりこ

確かに安いとは言えません。
    が、集成材を使わず無垢材だけで建てているのにこの価格はお手頃だと思いました😄なので、新築でもあの新築独特の臭いが気にならずに良かったです。

納得のいくお家が建てられるといいですね!

• 1月14日
ぴこり

うちは、住友不動産で建てました。割と安価でそれでいて、しっかりしていると思います。
選ぶときに思ったのは、
1番違いがでるのは、数年たったときの外壁だと思いました。セキスイなど大手は何年経っても外壁きれいですが、安さをうりにしてるところ?(パパマル、イシカワ、ハーバー)などは3年くらいで外壁が汚いイメージです。住宅地を密かにまわってみたりしてました…😅

• ゆなふく

ゆなふく

なるほどー🤔外壁は目につくところだと思うのでメンテナンスが大変なのはきついですよね😂

私も他のお宅を参考にしたくて住宅地巡りしてます😁笑
    でも家を見てどの会社で建てたのかっていうのは見ると分かるものなんですか?😳

• 1月14日
  • ぴこり

ぴこり

わかるものもあります。セキスイハイムや一条工務店は見た目でわかりますし、積水ハウスとダイワは基礎の部分をみるとわかります。その他にも、個人の工務店系はわかりませんが大手なら勉強すると見分けられると思いますよ☺︎

• 1月15日
  • ぴこり

ぴこり

追記です。
    見た目でわからないところは、営業さんに、建ってる家外からでいいのでみたいですってゆうと連れて行ってもらいました。自信のあるところはなにもゆわなくても築10年ですとか見せてくれるけど、そうでないと新しいところしか見せてもらえないので、築10年くらいのところみたいですとかリクエストしてました☺︎築5年で外壁やばいなぁとかありました…💦

• 1月15日
  • ゆなふく

ゆなふく

そうなんですねー!勉強になります😆私はまだまだ素人で見学会に行っても全然質問とかもできないんですよね💦少しずつ知識を増やしていきたいです!
    アドバイスしていただいたことも今度聞いてみようと思います♡

• 1月15日
つぶ

一条工務店で建てました!階段とクローゼット以外は全て床暖房がついてるのでお風呂やトイレもあたたかいこと、気密性が良くて電気代が安いこと、アフターがとにかく良いことが魅力的で即決でした!ちなみに私も長岡市です!24時間床暖房つけっぱなしで6人家族の我が家、電気代2万でお釣りが来ます(*^^*)家の中は半袖で過ごせるほど快適で子供たちも前の家より風邪ひかなくなりました!

• ゆなふく

ゆなふく

高気密住宅にしたいので羨ましいです😃床暖房も気になっているのですが、意外と電気代がかからないと聞いて驚きました!

全館床暖房だと乾燥しやすいのかな?なんて思ったりしていたんですが、そんなことはないですか??

• 1月14日
  • つぶ

つぶ

高気密高断熱なので他の工法のハウスメーカーに比べると全巻床暖でも格安ですよ(*^^*)夏も24時間エアコンで同じくらいの金額です!

加湿器つけてる人もいるみたいですが、長岡市は割と湿気がすごいので我が家は洗濯干せば乾燥は気にならないし、すぐ洗濯物も乾くので最高です(*˘˘*)

• 1月14日
  • ゆなふく

ゆなふく

そうなんですねー✨全館床暖は憧れだったので実際住んでる方のお話が聞けて嬉しいです❤︎
    調べてみたいと思います!ありがとうございます😃

• 1月14日
  • つぶ

つぶ

一条工務店は毎月工場見学ツアーと実際住んでる方の家に行く入居宅訪問というのをやってるので、参加してみるといいと思います(*^^*)
    タダで参加できてイタリア軒のお弁当頂けたり、いろんな体験ができるので子連れでも楽しめました!
    そして、いざ契約してオプションつける時高級オプションがひとつプレゼントされるガラポンもあったり、行くだけ行くのもありかと思います!

• 1月14日
  • ゆなふく

ゆなふく

毎月やってるならぜひ行ってみたいです😃お弁当や色々なサービスがあって楽しそうです✨貴重な情報ありがとうございます😄

• 1月14日
ぷーちん

オスカーホームにお願いしました(^^)
私も建築士事務所や大手ハウスメーカー(セキスイハイムなど)色々回って、土地や間取り等密に打ち合わせをしてきましたが、どうしても「これだ!」という決め手に欠け、しっくり来たのがオスカーホームでした。
担当してくれた営業さんとの相性も良かったし、何と言ってもシャッター1枚で車2台入る大きなインナーガレージが魅力です(^^) インナーガレージですと朝車の雪下ろしをしなくて良いですし、物置を買わなくても自転車やタイヤ、ベビーカー等の大物をしまっておけるので便利ですよ♪

• ゆなふく

ゆなふく

旦那のこだわりがインナーガレージを付けたいという点なので参考にさせていただきたいと思います😆ありがとうございます❤︎

• 1月14日
  • ぷーちん

ぷーちん

ご主人のこだわりがインナーガレージでしたら話が早い!笑
    実は我が家もこだわりがインナーガレージでした。しかし、構想当時は車1台とバイク2台所有だったので、他の住宅屋さんはバイクは隅っこに置けばいい的な感じであまりインナーガレージに積極的ではなく(>_<) オスカーホームの広いガレージのモデルハウスを見て「これだ!」と思った感じです。
    長岡にもインナーガレージ付きのモデルハウスがあると思いますので、是非覗いてみてください(^^)

• 1月14日
  • ゆなふく

ゆなふく

ありがとうございます!ぜひ今度覗いてみたいと思います😃

• 1月14日
太郎

長岡市の工務店で建てました!高気密高断熱、全館空調で快適な、なごみ乃家永井建築です(^^)調べて見てください!

• ゆなふく

ゆなふく

高気密高断熱の家に興味があるのでぜひ調べてみたいと思います😄✨
    全館空調ということですが、光熱費などは高めでしょうかね??

• 1月14日
  • 太郎

太郎

我が家はコンロ、給湯はガスで、
    空調つけっぱなしで今のところ1万5000円でした(^^)いままでアパートはストーブで灯油代かかってたと思えば広くなってつけっぱなしなんでちょっと上がったなーくらいの感覚です💡

• 1月15日
みぃ

青山ホームさんで建てて半年経ちました!!私もいろいろなハウスメーカーをまわったり調べましたが、わからなくなりました・・・
そんな中青山ホームさんは全てPanasonic製品で標準でいいものがついているところに惹かれてお願いしました。担当の方もとても親身になってくださり、どの部門の方も好印象でした!造作家具などの要望にもたくさん応えていただき大満足な家になりました!

• ゆなふく

ゆなふく

造作家具の要望も結構聞いてくれるのですね!個人的にPanasonicは結構好きなので気になります♡ぜひ青山ホームも見に行ってみたいと思います!

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

いろいろ要望を聞いていただき、ドアや壁紙など、我が家はDisney屋敷みたいになりました(笑)
    ちなみに高気密高断熱です!😊
    ぜひみてみてください!!

• 1月15日
POKO

セルコホームで建設中です☺️

カナダの輸入住宅でおしゃれ&高気密住宅、災害に強い作りなのが決め手でした。東日本大地震の際、セルコの家だけが津波に流されずに残っている写真を見て長岡は津波の心配はないと思いますが地震などの災害に備えて🗾

内装は輸入キッチンや洗面はお洒落ですが普段使いには使いづらそうだったので、日本製のメーカーに変更しています!

• ゆなふく

ゆなふく

長岡も地震があったので耐震も気になっていました✨セルコホームは始めて知りました!調べてみようと思います😆

• 1月15日
ぱん

エリア違いますが、通りがかったのでコメント失礼します♪
↑で一条工務店に興味持たれてたので、もし行かれるようでしたら、お知り合いの方とかで一条工務店で建てられた方がいたら、紹介してもらってから展示場に行くといいですよ!
いざ契約する、となったときに、高額なオプションをサービスしてもらえます♪
一度行ってしまうと紹介特典が適用されないので!

• ゆなふく

ゆなふく

知りませんでしたー👀貴重な情報ありがとうございます!!

• 1月15日