※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
産婦人科・小児科

予定帝王切開の場合、安産守りは必要ないと義母に言われました。

予定帝王切開だと・・。安産守りを持つというのは・・。あり得ないことなのでしょうか??義母に言われました。第二子を授かり。安産のおまもりを買おうとしたら、義母に「えっ?それ必要?帝王切開でしょ?安産も難産もないと思う。」と言われました。予定帝王切開だと安産守りは必要ない?

コメント

れあまま

帝王切開だと言っても何があるか分かりませんよね😅
その為の安産守りなのにと思いますが。

そんなことはないし、それを同じ女性に言われるのは辛いですね💦

はじめてのママリ🔰

その言い方めっちゃイラッとしました🙋
私は帝王切開でも安産守り持ってましたよ。
産むの私やし。ですよね。ほっときましょー

リオナ

え?
そんな事ないですよー
私、3男を予定帝王切開で産みましたが、
お守り持っていましたよ😅

クリコ

無事に産まれることを願うのに、必要ないっていうのは意味分かりません。
お産に必ず大丈夫っていうのはありません😖みんな命懸けです!
義母さんは無神経だと思います😥

ラムネくん

え、そうなんですか??
帝王切開でも、色んなリスクがありますから、親子共な無事にという願いを込めて、いいと思います。
出血が止まらず輸血になったり、
帝王切開の前に破水きて緊急になったり、
何があるかなんて、わかりませんよ。
悲しい(。•́︿•̀。)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

いやいやいや、予定帝王切開であろうと何が起こるか分からないのが出産ですよ。

クルン

あり得ないことではないと思います。
帝王切開を予定していても何が起きるかわからないのが妊娠出産です。
安産を願うことを否定するような発言には納得いきません💦
私としてはお義母さんがあり得ないです。

twins♡mama

そんなことないです!
安産とは、母子無事に何も無く出産を終えることですよ。
予定帝王切開でも、安全に生まれる保証なんてありませんから(><)
お母さんにかなり負担かかりますからね(´;ω;`)

だおこ

えっ🤯出産まで何があるかわからないのは同じだし、安産て出産時に苦しまないことだと思ってるんじゃないですか。むしろ帝王切開ってリスク負ってやることだから、なおさらお守り持ってていいと思います!
日本語のわからない人はほっときましょー←口が悪くてすみません

姉妹ママ😆

そんな事ないですよ💦

私は上の子の時に陣痛中に回旋異常になり、緊急帝王切開して、下の子を予定帝王切開で出産しましたが、安産祈願やお守りもらいましたよ😁

帝王切開でも産まれてくれるまでは何が起こるか分からないですからねぇ😰

私は下の子の時、産まれるその日まで、なんの問題もなく過ごしましたが、産まれて出てくる時に羊水飲んでしまって、私の手術終わってすぐ会える予定が2時間後でしたしねぇ💧

帝王切開はリスク高いのです、無事に産まれてくれますようにって願いを込めるためにもあるのが良いと思いますよ😊

息子の足

え!!!持ってていいですよ!!
私は友達や親族や義親族みんなに予定帝王切開だと伝えたらみんなからお守り頂いて持ち歩いてました😭
帝王切開だからこそ何があるか分からないよ!!ってみんなに言われました😭
結局予定帝王切開日の十日前に破水して緊急帝王切開になって出血量多くて物凄く大変でした😂

わんわん

私も予定帝王切開の予定ですが初詣のときに旦那に安産のお守りを買ってもらいました!!
帝王切開でもなにがあるかわからないので必要だと思います!義母の発言にびっくりです!!

(   ◜▿◝ )

いやいやいや。凄い無神経な義母ですね。
帝王切開でも手術ですし何が起こるかわかりませんよ!お守り持ってて全然いいと思います🙂

きじっち

安産というのは、赤ちゃんとママが安全に無事に生まれてくることを指すんですよ。なので自然分娩で24時間かかろうが無事なら安産。帝王切開で母子ともに元気に産まれてくれたらそれが安産。それを願って何がいけないのでしょう。

安産願っています😊