※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園の子供が下痢で、症状は軽い。機嫌もいいし、食欲もあり。病院へ行くべきか相談。

金曜日の夜あたりから下痢が続いています。

1日何回もします。
多い時や少ない時いろいろです

色は明るい茶色って感じです。

病院に行くべきですか??
保育園通っていて、保育園では下痢が3回出るとお迎えです。

機嫌もいいし、食欲もあります。
最近よく食べるご飯は、うとんやクリームパンなどです。

嘔吐も熱もありません。

グズったりも、特にありません。

皆さんならどうしますか??

コメント

ちゅる(29)

クリームパンが原因じゃないですかね😂
糖分凄いので、胃に負担がかかってるんだと思いますが(>_<)

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね!!!!!
    すぐに、辞めます😅😅

    ありがとうございます(^^)

    ジャムパンとか、菓子パン系もやめた方がいいですかね?

    • 1月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ジャムも糖分凄いですし、
    うちはわりかしお菓子とかも食べさせますが、ジャムパンや菓子パン系はあげてないです😅
    スティックパンやミルクパンはあげますが、1歳になるまでは
    普通の食パン焼いてそのままあげてました!

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ


    保育園から、菓子パンをあげるよう言われまして😅😅
    食べれるってなってから、よくあげてしまってました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    アンパンマンの、クリームパンなんですが。。。

    スティックの方にしようと思います😭

    • 1月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    食べれるのは食べれると思いますが
    その子によって胃で消化出来る量?っていうのがあるらしいので、
    あげすぎはよくないかなと思います💦

    アンパンマンのパン系は
    基本一歳過ぎてからって言うのを
    言われたことあります(⌒-⌒; )
    うちはまだ食べさせたことないです😂
    甘いパンとか食べさせると
    すぐ下痢気味になるので(笑)

    スティックパンでも割と甘いので
    それで十分かなと思います😊

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね。
    よく食べるので、ついあげてました😭

    ありがとうございます!

    • 1月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    わかります!(笑)
    美味しそうに食べると
    ついあげちゃいますよね😂
    私も一度病院に下痢で連れて行きましたが、
    糖分が多いものを食べさせてると
    便が緩くなるよーって言われて
    そこから気をつけるようにしたら
    緩くならなくなりました!

    水下痢とかなら病気の可能性はあるかと思いますが、
    緩いかな?くらいなら様子見でいいと言われました😊

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですねー😭😭

    たまに、水っぽい時あるんですよねー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    明日病院行ってみます!

    • 1月14日
ままり

ご飯やパンで下痢は考えにくいと思いますよ。
もしかしたらお腹の風邪かもしれないですね!!
下痢の回数が多いのであれば一度整腸剤などもらうと良いですよ。

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですか??
    1度病院行こうと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    下痢だけで熱なしの胃腸炎もあります。息子もお腹が緩くなっており病院へ行くとお腹の風邪でした。
    その時も熱なし、食欲ありでした(*´ー`*)一度連れて行ってあげた方が安心ですね!

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ


    お腹の風邪なら、整腸剤だけですか??
    保育園とか休まないといけないんですかね?(´·_·`)

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    うちの子は整腸剤だけもらいました(^^)
    保育園は下痢が酷くなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ありがとうございます!

    • 1月14日