※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

体調が良くなり、ベビーカーを購入しようと考えています。チャイルドシートとベビーカーがくっついているタイプのメリットデメリットや、アップリカ以外のおすすめメーカーについて教えてください。

やっとツワリも良くなってきてなんとか吐き気止めも飲まないで過ごせるようになりました。体調が良くなってきたので、ベビザラスに行ってベビーカーを見に行きました。

そこで、チャイルドシートとベビーカーがくっついて使用出来るやつを発見し、購入しようと思います。
同じ様にチャイルドシートとベビーカーがくっついているタイプを使用してる方に質問です。

メリットデメリットを教えて下さい。

メーカーはアップリカを購入しようと思いますが、他のメーカーのこういうやつ良いよっていう物があったら教えて下さい。

コメント

⁂⁂⁂

わたしの友人が使ってますが、メインが車生活なら便利ですが、重い、車に積んだままにしてしまったら、取りに行かないといけない等大変だと言ってました。

メリットは寝たままでも乗せ替えできるので、便利みたいです(^^)

• ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます。
    私自身、車の免許がないのと、田舎で主人が車通勤なので、今回のベビーカーにしようと思いました。やはり重いのは難点ですね。子どももどんどん体重増えるしな〜。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 1月14日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そしたら、お出かけはほぼベビーカーってことですよね?電車とかだと重いと大変ですが。。。わたしなら、一体化のメリットがほぼない気がするので、別々の買います。しかも、1歳過ぎたら、チャイルドシートからジュニアシートみたいなのにかえるかたがほとんどで、腰が座ったらベビーカーもセカンドベビーカーにかえるかたがかなり多いです。

• 1月14日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですね!
    久しぶりの妊娠という事であってベビーカーやチャイルドシートも久しぶりに見に行ったので、一目惚れしてしまったんです。
    ちなみに駅からも家は遠くて、自転車かバスに乗らないと一人のお出かけは出来ません。
    次はじっくり見に行こうと思います。

• 1月14日
みー☆

娘が生後半年前くらいまでそのタイプのベビーカー使ってました!(kiddyというドイツのメーカーのベビーカーです。)
お出かけがベビーカーメインならば重くて大変だったのであまりオススメはしません💦
娘の体重もどんどん増えて辛くなり、セカンドベビーカーを購入しました😂笑
今思うと最初から軽くてコンパクトなベビーカーにすればよかったと後悔してます😅
私が使っていたkiddyのベビーカーは横幅が広かったので改札口も広い所じゃないと通れずスーパーも前からカートを押した人が来たらすれ違えないので大変でした😨
参考になるといいのですが、、、💦

• ソラママ

ソラママ

スーパーのすれ違い出来ないのは辛いですね。また振り出しに戻ってしまいました。貴重なご意見ありがとうございました。

• 1月14日
  • みー☆

みー☆

メーカーによっては横幅がそんなに広くないタイプとあるのかもしれませんが私が使っていた物は広いスーパーじゃないと大変でした💦
    しっくりくるベビーカーが見つかるといいですね😌

• 1月14日
まにゃ

使える期間が短いなと思ったので別々のにしました。

• ソラママ

ソラママ

そこなんですよね!車の事は主人にお任せしているのですが、チャイルドシートも一緒なら便利じゃん!という理由でアップリカの物に決めてしまいそうです。まだお腹が大きくないので、ゆっくり決めたいと思います。

• 1月15日
ママリ

マキシコシとエアバギー使ってます😊
私はすごく気に入ってますよ〜!

メリットは、
・寝たまま乗せ替えができる。
・お出かけ時にはマキシコシ単体で使用できる。(外食時や、小さい子のいる家とか踏まれると怖いので便利)
・頑丈で安定感が抜群なので、安心して使える。悪路もスイスイ。
・改札やすれ違いも問題なし。買い物で困ったことはなし。
・使用期間は短いけど、マキシコシ+幼児用チャイルドシート合わせて、回転式のチャイルドシートと大差ない。その時々で一番体に合うものを使えるので安心。
・パーツ交換が出来るので2人目、3人目も劣化を気にせずに安心して長く使える。

デメリット
・電車はいいけど、バスはきつい。片手で持つのはかなり大変。
(本体の重さや、8kgの子供を入れた状態でのベビーシートの持ち運びは私はそこまで大変ではなかったです。ただ、片手で持つのは無理です)
・エアバギー単体で使うと荷物があまり入らない。
・マキシコシの通気性が良くないため、夏暑い。

です💦
エアバギーはベビーカーでバスでお出かけしたい人や、買い物などで大量の荷物を乗せたい人には向かないかもです😂

日常使いでそこまで悪路もないし、利便性を取るなら軽量の4輪でも十分かと思います。
でも、ベビーシートは元取るくらい使いましたし、安心感や長く使うことを考えるとこれにしてよかったなと思ってます💕

• ソラママ

ソラママ

具体的な解答ありがとうございます。
    バスはキツイんですね。トイザらスに行った時パンフレットももらって来たのですがそれにはベビーカーは約9キロくらいと書いてありました。まだ最終段階ではないので、主人と相談して決めていこうと思います。ありがとうございました。

• 1月15日