※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を途中で飲み込まず、手で出してしまうことがあります。心配ですが、この時期は割り切って大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
8.3〜8.5キロをいったりきたりで小さめではありますが、ご飯は比較的しっかり食べる子でした。
ですが最近食べる量が減ったというか、最初はちゃんともぐもぐ食べるんですけど途中から口にずっと含んだまま飲み込まなくなります😂
しまいには手を突っ込んでべぇ〜って出してきます🤣🤣
その状態から進まないので、もうごちそうさまでいいの?って聞くと手を合わせてごちそうさまのポーズをします。
もうお腹いっぱいでいらないって判断して片付けてもいいんでしょうか?
今日は私が体調が悪くてしんどかったんで、早々にもういいやってなって片付けちゃいましたが😅

栄養面で心配になったりするんですが、こういう時期だと割り切ってそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか😣?

コメント

どれみ

うちも同じ月齢で、同じような体重です☺️
そしてご飯の現状も良く似てる☺️💓
基本良く食べるんですけど、気分によっては「え!もう終わり?」みたいなときもありますし。「ごちそうさま?」って言ったら本当なのかどうなのか手を合わせますよね😂笑
もうその時は終わらせてます💧様子見ながら間食入れたり、次のご飯を早めにしたりしてます。

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます💖
    同じようなお子さんをもつママさんがいて嬉しいです😆
    やっぱりそんな感じでですよね💦この時期はあるあるなのかな🤔
    スプーン運ぶと口は開けるのに全然飲み込まないし、食べたいのか食べたくないのどっち⁉ってなっちゃいます🤣🤣(笑)
    私も今度からそんな感じにしてみようと思います!

• 1月14日