※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
家族・旦那

旦那の実家で同居してます。あんまりこういうこと言いたくないし、愚痴…

旦那の実家で同居してます。
あんまりこういうこと言いたくないし、愚痴とかも投稿しないでおこうと思ったけど、ずっと引っかかってるので書いてみます。

同居始めて7ヶ月になります。
今まで特にこれといった不満もなく、逆に妊娠中から色々やって貰ったりしてたのでありがたかったです。
もちろん今も産後1ヶ月経ってないので、義母、義父共に家事などして頂いていて感謝しています。

これがガルガル期というのかよく分かりませんが、義父の何気ない一言が産後からすごく気になって仕方ありません。

退院してから迎えたお正月。
お酒も入って酔っていたこともあるとおもいますが、義父が息子を抱っこしながら「昼間いっぱい寝て夜中起きてればいいだ、寝不足になるのは親だから(笑)」と冗談で言ってるのは分かりました。でも、こっちは初めての育児で分からないことだらけで、不安もあって、もちろん夜中起きるから寝不足です。なんでそれを冗談であってもそんなこと言うの?と思いました。その夜、それが関係あるかどうかは分かりませんが、私が突然体調を崩してしまい、授乳もままならなくなってしまいました。

みんなの居る部屋でオムツ替えをしていたら、オムツ当ててない時に息子がおしっこを飛ばしてしまい、顔やら服に飛んで濡れてしまいました。みんな濡れてしまったのも分かっています。私が着替えさせようとしたら「このくらいいいだな〜」と。少し濡れたくらいならそのままにしますが、肌着が濡れてしまったのにそのままにしておくとかないわ、と思ってしまいました。

息子が産まれてから、義母も義父も毎日可愛がってくれています。手が離せない時に抱っこしていてくれたり、あやしてくれたりととても助かっています。
でも、授乳を部屋で済ませて、みんなの居る部屋に連れていくと、義父はほぼ毎回「俺が抱っこしてやるぞー」と言ってきます。正直、私も抱っこしていたいです。自分の子供だから。抱っこされるのが嫌ではないですが、毎回言われて息子を渡していると、すごく悲しくなってきます。

義父のことは嫌いではありません。
良くしてもらってるので感謝しています。
だけど、最近ちょっとしたことが突っかかってしまいます。
自分の心が狭いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママり🔰

私も抱っこしてたいので、今は大丈夫ですって言えば楽になると思いますよ!

• ぽーぽ

ぽーぽ

言えるといいんですけどね、、
    なかなか言えなくて

• 1月14日
かなりあ

すんごーーーい
わかります!

だぶん
細かいことは気にしなくて
いいんだよぉ
という意味なのでしょうが

少し放っといてほしいですよね!

「大丈夫で〜す!」と
言ってみましょう^ ^

かなこ

すごい分かります。
私も同居ですが
義両親にずっと抱かれてるのほんと嫌でした。。
私の子なのになんで?って。

なので、基本上の部屋にいて
用のある時だけ下に降りるようにしました。
最初は気まずかったですが
どーでもいーや。って思って
上の部屋にいます!🤣

娘と2人の方が私も心置き無く
くつろげるので…笑😂