※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
ココロ・悩み

旦那の弟の彼女に複雑な感情。自分の作ったチョコにあまり反応がなく、弟の彼女の作ったチョコを褒められて不満。

こんばんは‎٭
わたしの旦那の弟とその弟の彼女に少し不満があります‥
この間バレンタインがあり、その日は旦那の実家にお泊まりしてて旦那のお母さんとチョコを作り、旦那の弟にもあげたんですがあまり喜んでもらえなく少し落ち込みました‥
その弟が彼女にチョコもらったらしく、自慢して見せてきました。
チョコケーキにトリフと気合いが入ってるチョコを嬉しそうに写メまで撮り、嫉妬とかではないんですが複雑な感情になりました( ¯−¯ )
チョコケーキを一緒にって言われて食べたんですが、上のチョコが固く包丁入れるとケーキが潰れてしまうケーキとトリフがものすごく固いトリフでした。
旦那のお母さんにもチョコを作ったらしく、なんか複雑ですよね‥泣
わたしがお母さんと作ったチョコは、あまりリアクションがなかったんですけど。弟の彼女が作ったチョコをすごく褒めて少しむかつきました。
愚痴を長々と書いてしまいすいません。泣

コメント

ヒトユウ

弟さんは彼女の事以外目に入ってないんじゃないでしょうか…。
私なら、ちょっともやもやしますがほっときます。
そして、来年はあげたくないですね。
彼女から貰えるからいいんじゃないかなと。
彼女と来年も続いてたらの話ですけど。

よっしー26

あら...それは弟さん大人気なさすぎですねσ(^_^;
気にしてるとイライラしてしまうだけだから、弟さんは子どもなんだなって思って吹っ切っちゃいましょヽ(^o^)丿
わたしだったらきっと来年からはあげなくなりますね(笑)

ミスト

えっと、ごめんなさい、何故複雑な気持ちになるんでしょう…?
そりゃあ自分の恋人から貰った物の方が、リアクションが大きくなるのは普通ですし、やはり嬉しさも違うと思いますが…

旦那が、弟の彼女からチョコを貰って凄く褒めてたら嫌な気分にはなりますが、そうではないんですよね?
弟さんの事ですよね…?

もしかしたらお礼もなかったのかな?それならちょっと複雑な気持ちにはなりますけど。

みゅう

確かにイラっとするお話ですね…
弟さん、おいくつなんでしょう。
少し子どもじみてますね。
高校生ぐらいまでなら、、
ちょっと浮かれてるのかと思えば
しょうがないか…と思えますが
それでもはっきり言ってイヤ
ですね…って言うかもうあげたく
ないですよね!可愛い可愛い
彼女さんと続けばいいですね。

ゆんぴぴ

複雑かもしれませんが
それはしょうがないのでは?

もらって嬉しいのは
どんなに美味しくなくても
大好きな彼女から
もらうのが1番嬉しいに
決まってます。

私なら気にしません。

3258

家族からのチョコに浮かれてたらなんか悲しくないですか?
ありがとうの一言もないならもやもやだけど(^_^;)

彼氏のお兄さんの嫁とかチョコあげる対象じゃないし、彼氏のお母さんなら普段の付き合い方によるけどギリギリ友チョコに入るかも?

KHR♡mama

弟くんの彼女の立場になって考えてみたらどうですか?
自分が作ったチョコより義姉さんに貰ったチョコを喜んでたらそれこそ複雑な気持ちになると思います。
どちらが本当に美味しかったかは弟くんにしか分かりませんが例え美味しくなかったとしても、好きな人に貰ったチョコが何より一番嬉しい物だと思います。本命チョコには敵わないってやつですかね。社交辞令というものもまだ知らないのでしょう。大目に見てあげてください♡

えむ(`・ω・´)

大好きな彼女が作ったものをそんなに素直に喜んでるって微笑ましくないですか……?

お母さんにもチョコを とありますが、何が複雑なんでしょうか?
手作りしたものをプレゼントする機会ってあまりないですし、彼女さんからしたら日頃のお礼とか意味があったかもしれませんよ?(背景はわかりませんが…)

deleted user

弟の彼女が一生懸命作ったチョコケーキやトリュフにケチてるあなたのほうが、どうかと思います。

裕

うーん。弟さんからすれば貴方や母親から貰ったチョコは義理チョコという位置付けになりますよね。自分の好きな相手から本命のチョコもらうよりも義理チョコの方を喜ぶの人はレアなのでは?
それに、貴方とお母さんが作ったチョコでも、やっぱり母親からチョコを貰うことに気恥ずかしさや抵抗があったりするのかもしれませんし、彼女さんがお母さんの分も作ったのは得に意図はない可能性もありますよね。出来る女アピールしてるように見えてそれが釈に触ったのでしょうか?

そもそも、バレンタインのチョコって美味しいとかマズイとかよりも気持ちが大切なのでは?弟さんは彼女からの気持ちで舞い上がっちゃって貴方やお母さんに対する配慮が足らなかっただけかもしれません。歳はわかりませんが、配慮を忘れて舞い上がっちゃうって事は子供なんだと思いますけどね。
それに、貴方が作ったチョコは貴方の旦那さんが喜んでくれるかどうかが重要で弟さんはさほど重要じゃないのでは?

めいらMAMA🌼

あまり喜んでもらえず…って書いてますが、もし、お礼がないならお礼がない等と書くと思いますが、あまり喜んでもらえなかったってことはお礼はあったってことですよね? それならただ、chiakiさんの勝手な想像では?😅 弟さんからしたら普通に喜んでたのかもしれないですよ🎵 誰でも大好きな、惚れてる人から貰ったらテンションは上がりますよね❗テンションが上がってる分chiakiさんに対するリアクションが低かったって感じただけだと思います💧弟さんからしたら普通ににしてたと思います💧ただchiakiさんの勝手な想像だと思いますが😅