※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お出かけ

2月の頭に生後4ヶ月になる娘を連れて自分のやっているスポーツの試合の…

2月の頭に生後4ヶ月になる娘を連れて自分のやっているスポーツの試合のため車で5時間くらいの所に行きます!!
実母、実父が着いてきてくれて2泊3日の旅行になります!
そこで質問なのですが、初めてのお泊まり旅行になるので、持ってって良かったもの、あったら良かったなと思うものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

7ヶ月の時、泊まりで愛知から長野まで約4時間かけて行きました!
はじめは機嫌よくチャイルドシートで寝てましたが途中からギャン泣きで、車の中がカオスでした💦
あらかじめ赤ちゃん対応のSAを調べておくといいと思います😊

まだ離乳食は始まってないから楽ですね🤔

ホテルか民宿かにもよると思いますがずっと抱っこも大変なので、折りたためるバウンサーとかあるな持ってくと楽チンかと🤔

• るー

るー

そーなんですね!私は愛知から埼玉に行く予定です!
    車の中のカオス状態が浮かんだので、赤ちゃん対応のSA調べようと思いました😆東名で行く予定なので中央道よりかわSA多いかなと思いますが😊

ホテル予定です!!
    折りたためるバウンサーは持ってないです😭

ありがとうございます!!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

東名なら赤ちゃんに優しいSAいっぱいありますね❤️

わたし温泉旅館に行ったんですけど、脱衣所に赤ちゃんのベッド無くて、実母いましたが時間差で入って地味に大変でした💦ホテルだからお部屋のお風呂かなぁ🛀

あと、スタイとか着替えとかの汚れ物の量がえぐいです😂そういうのをまとめて入れる大きなゴミ袋とかもあると便利です😆

楽しんできてくださいね✨👶

• 1月14日
  • るー

るー

調べたら新東名とかは新しいので赤ちゃんに優しい所いっぱいそうでした😊

わーそれは大変ですね😭
    ホテルなのでお部屋のお風呂です😆
    1日目はチームで宿泊なのでビジネスホテルです💦なのですごい心配です😓2日目は自分達だけなので赤ちゃんに優しいホテルにしてます!

倍量の服持ってこうと思っていたので、確かに汚れ物はすごそうです!
    ビニール袋沢山もってきます!

色々ありがとうございます😊
    楽しみます💓
    観光とか何もしないのであれですがSA巡り楽しみます!!
    娘には試合に付き合わせて申し訳ない気持ちですが、大きな試合なので外せなくて😂
    ほんと参考になりました!ありがとうございます

• 1月15日
あお

休憩場所はリサーチしといた方が安心ですね✨あとは、大きめのタオルやブランケットは何かといると思います!

オムツ交換台の代わりに敷くとか、
寒かったらタオル代わりにするとか、
布団の上に敷いて吐き戻しやうんち漏れ対策にするとか
いろいろ使い勝手あると思います✨

宿泊施設で借りる前提で持っていかないのもありですが、途中で使うこともあるので…。

• るー

るー

休憩場所リサーチしておきます😚
    試合に行く予定なので観光はできないのでゆっくりSA巡りしようと思ってたのでリサーチします👍✨

大きめのタオルですね!頭にありませんでした!ブランケットはいくつか購入しました😊
    タオルももっていきます✨✨

• 1月14日
  • あお

あお

るーさんが試合中の授乳も考えないといけないですね。

あとは、車内だったりSAで授乳室がいっぱいだった場合は授乳ケープ(タオルで巻いて隠してもOK)あると安心ですね!

あとは当たり前ですが、
    ベビーカー・抱っこ紐・子供用のボディソープや保湿剤を使ってる場合は全部持っていく必要があると思います💦私はベビー綿棒も持ち歩いてました!鼻くそ気になるので😂

あとは、旅行前に爪は切ることと、
    着替えやオムツは多めに持っていくこと。
    オムツ入れる袋も必要ですね!

• 1月14日
  • るー

るー

そーなんです😂試合には連れてってるので今のところ試合の合間合間に授乳出来てますが、一応ミルクも持ってく予定です😊
    遠征の大きな試合に連れてくのは初めてなので怖いですが😭

ありがとうございます✨授乳ケープもってきます😊

私も鼻くそ気になるタイプです(笑)
    綿棒もっていきます!
    ベビーカー持ってった方がやっぱいいですかね?!
    車移動なので持ってくか悩んでました!!試合会場は体育館なのでベビーカー入れません😂
    SAで使うかなーって感じなので荷物になるならどーしようかなーって悩んでました!

色々教えていただけて助かります🙏

• 1月15日
  • あお

あお

体育館は観客席も靴脱ぐタイプなんですね💦じぃじ、ばぁばがずっと抱っこじゃ辛いかな?と思ってベビーカーも要るかと思いました😂

試合頑張ってくださいー✨

• 1月15日
  • るー

るー

そーなんです!観客席小さくてブランケットたくさん引いて寝かせる予定です😂
    ずっと抱っこは辛いですよね😱
    荷物の量見て、ベビーカーあっても大丈夫そうであれば持ってきたいです😭
    うちの父も試合なので荷物半端ない量になりそうです😳

• 1月15日