※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に食欲がなくなり、心配です。色々試しても食べず、栄養も心配。少しでも食べられるものを与えて様子を見ても良いでしょうか?

9ヶ月の娘が、急にご飯を食べなくなりました。

今までだいたい200グラムをペロリと食べていたのですが1日熱が出た日があってそれ以降全然食べてくれなくなりました。

最初は体調が万全じゃなかったんだなーとおもったのですが4日経っても戻らないので少し心配です。

お米が元々あまり好きではない子なので避けつつ、手づかみで食べれるようなものにしてみたり好きなものをあげてみたり色々試してるのですが少し食べたら拒否られ、手づかみであげたものもちぎってポイしたりされます。

遊び食べや食べムラが体調悪くなった時期と重なっただけならいいのですが……、授乳も2回しかしてないので栄養面も心配です。

とりあえず少しでも食べれるものは食べてもらって様子を見ていてもいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

そういう時期ありますよね。
うちも上の子ですがお熱をきっかけに食事をしてくれなくなった時ありました。
その時はいちごとうどんは食べてくれたのでとにかくその2品をあげ少しずつ食べれるものを増やしていきましたが普通に戻るのに1ヶ月半くらいかかりました😨やはり栄養も心配だったので授乳回数も増やしました😭
娘さんは短期間で一時的だといいですね😢お大事になさって下さい。