※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
雑談・つぶやき

昨日の話ですが、ポケモンGOでイベントがあり、娘を主人にお願いして3時…

昨日の話ですが、ポケモンGOでイベントがあり、娘を主人にお願いして3時間ほど近所の公園に行っておりました。湖の外周が公園になっている場所で、とても広いです。
ポケモンGOをやりにきた人たちがたくさんいたのですが、その中でも子連れで来ているお母さんお父さんがすごく気になりました。自分たちはポケモンGOに夢中で子供と遊ぶわけでもなく、ひたすらスマホ。子供はせっかく公園に来たから遊びたいのに、危ないから側を離れるなと叱られている。ゲームをしながら子供を見るのは無理だし、湖がある公園なので危ないのはわかります。じゃあ連れてくるなよ、預け先がないならポケモンGO諦めろよ🤦‍♀️って思ってしまいました。せっかく公園に来たのに遊べず、動けず、親のゲームが終わるのをひたすら待つ子供…可愛そうでした。
子供たちは退屈そうにして地面に横たわったり、お母さんたちの目を盗んで歩き始めたり…。子供がウロウロし出したことにも気づかない親たち…。子供が離れた場所でウロウロしている事に気付いたお母さんはまた子供をしかる…。公園なんだから遊びたいだろうに。
早く帰ろうよーと子供に言われるも無視してひたすらゲーム…。
公園にきて子供が帰りたがり親が帰りたがらない…変な光景でした。
私自身も娘を主人に預けてゲームをしにきたわけですし、人のことをとやかく言える立場ではないのかもしれませんが、あまりにもひどい光景に驚きました…。
私に対する批判も覚悟の上での投稿ですが、月に一度あるポケモンGOのイベントの日だけ数時間ひとりの時間を貰っています。私の唯一の息抜きになっています。毎日毎週預けて遊んでいるわけではないことをご理解ください…。

コメント

せっかく楽しそうな公園に来たのに
お子さんかわいそうですね😢
お子さんからしたら
ただただ寒いだけじゃないですか・・・
それなら本当にむむむさんの仰る通り
預られないなら我慢しなさいって思います!

そしえ私は元ポケGOユーザーですが
外出られますし息抜きになりますよね🙆‍♀️
妊娠中散歩がてらやってました🙆‍♀️笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

わあ♡アイコンがポケモン…♡
    嬉しい♡笑
    ポケモンGO楽しいですよねー!

ニドランさんが仰る通り、寒いだけで本当にかわいそうでした…😭

• 1月14日

退会ユーザー

ポケGOって奥さん方に
    恨まれがちな所あるので
    ママリで仲間いて嬉しいです😭
    楽しいですよね!
    産まれてからは家でただ
    ポケストップ回すだけの日々です😂笑

遊びたいだろうに、その子の気持ち考えると
    こっちが辛くなりますね😢

• 1月14日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよね。
    なぜかポケモンGOって忌み嫌われるんですよね。笑
    家がポケストップなんですか?
    羨ましすぎますっっ♡♡

• 1月14日

退会ユーザー

楽しいですしポケモン可愛いのに・・・😭笑
    すぐ目の前のコンビニが
    ポケストップなんです!
    おかげでボールには困りません😂笑

• 1月14日

ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン可愛いですよね♡!笑
    目の前がポケストップ…羨ましすぎます…!家がポケストップとかジムの人本当に羨ましいです…😭💕

• 1月15日