※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろち
子育て・グッズ

1月10日で1歳になった娘がいます。誕生日の日から仕事復帰だったため年…

1月10日で1歳になった娘がいます。
誕生日の日から仕事復帰だったため年末に断乳しました。
離乳食は食べない方でした。
その後見違えるようにご飯量も増え喜んでいたところ、
正月明けに体調を崩し食欲低下。
そして1歳の誕生日に私の仕事復帰、娘の託児所入園。
託児所ではお弁当を持参して半分くらいは食べてるみたいですが
家ではほとんど食べなくなってしまいました。
元々っ偏食で好きなものしか食べません。
今かろうじて食べるものがパン、白米、ヨーグルト、卵焼き、バナナくらいでしょうか。
野菜や肉魚は拒否でご飯に混ぜるとご飯を食べなくなってしまいます。
夜なんてご飯拒否の時もあります。
ミルクや牛乳は拒否で飲んでいません。
栄養はご飯でしか摂るしかないのに栄養面が心配です。
こおいう時期と思って食べるものを与える方法で良いのでしょうか?

託児所に行き始めてから基本わたしといる時は
甘えてるのか機嫌がすごく悪くグズグズしてます。
前みたいな元気がないとゆうか、
きっと娘も慣れない環境で精神的不安になっているのだと思います。

仕事復帰して保育園や託児所に預けている方で
同じような方がいましたらお話しませんか?

コメント