※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているが、成長が遅いため残念な結果になる可能性が高い。出血があり、心配だが、出血が止まったらナプキンは必要か。

胎嚢を確認してから2週間後の検診で
胎嚢は大きくなっているけど
胎嚢しか確認できませんでした。

妊娠6〜8週だと思われるが
それにしても成長が遅いから
残念な結果になる確率が高いと
言われました。
出血もその兆候でしょうと言われました。
念のため1週間後に。ということに
なりました。
その間に生理のような出血があって
大きな塊がでるかもしれませんが
心配いりませんと言われ終わりました。

26日から(ちょうどインフルになった)
茶色い出血がでていたので
ある程度覚悟はしていましたが
面と向かって言われると辛かったです。

自宅安静と言われ仕事を休んでいるのですが
どうしてもずっと赤ちゃんのことを
考えてしまいます。
パートナーと話し合って
赤ちゃんを信じようと決めたものの
すごく不安な気持ちになってしまいます。


昨日から出血が止まってるのですが
念のためナプキンをつけておいたほうが
良いのでしょうか?

コメント

すず

心配ですね。
私は3度流産してます。

今は出血止まっているかもしれませんがいきなり大量出血することもあるのでナプキンつけておいたほうがいいですよ。
何事もばなければそれに越したことはないんですが念のためです。
育ってくれますように!

  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    3度も辛い思いをされたのですね。

    わかりました!
    念のためにつけておきます。

    • 2月2日
さっつつん

私も8wで、胎嚢しかなく心音確認できていません。出血してて、1週間後と先生に言われたので書かせていただきました。
本当に、心配ですよね(;_;)
出血がちょろちょろあるので
私はナプキンをつけています(´・_・`)

この1週間、本当に落ち込んだりすることがあるかもしれませんがお互い赤ちゃん信じてみましょうね;_;
今日は節分だし、南南東の方角に赤ちゃんのお願いしたら1週間後、会えるかなと思っちゃってます笑

  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    全く同じような状況ですね( ; ; )!

    心配で1日中赤ちゃんのことばかり
    考えてしまいます(>_<)

    お互いに赤ちゃんのパワーを信じてみましょう(T ^ T)✊🏻
    わたしもお願いしてみようと思います!

    • 2月3日
  • さっつつん

    さっつつん

    こんにちは♡
    こんな大変な時期にこのようなお話をするのは良くないのとはわかっていますが、momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔさんには、私と辛い思いをしてほしくない。赤ちゃんが生まれてきてほしい。という強く思ってしまいまして、、、お話させてください。
    今日、私の赤ちゃんはお空に旅立ちました。一週間お腹にいるのは厳しかったようです。
    この一週間はこわいですよね(;_;)
    お辛いですよね。きっと
    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔさんの赤ちゃんも今、一生懸命頑張っているところだと思います。
    お辛いとは思いますが、応援しています!
    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございました(*^^*)
    とてもうれしかったし、私のなかでも勇気づけられました!

    • 2月5日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    こんばんは☆
    お辛いのに報告していただきありがとうございます。
    さっつつんさんの赤ちゃんは一生懸命
    頑張ってくれたんですね。
    本当に1週間の間になにがあるか
    わからないのが妊娠なんですね。。

    私は明日が検診ですが
    泣いても笑っても明日がくると
    思うとまだ待っていたいような気持ちも
    あります。

    とても悲しくてお辛い時に
    報告をしていただき本当に
    ありがとうございます。
    今はだれにもわからないくらいに
    お辛いと思いますが、これから
    さっつつんさんのもとに赤ちゃんが
    戻ってきてくれることを
    心から願っています。

    • 2月6日
ぃちご

私も同じで
二週間後の検診で
胎嚢は大きくなってるけど
他は何も確認できない状況でした(´;ω;`)

明日最後の検診ですが
前回先生に
厳しいことを言われたので
覚悟はしてますが
精神的に不安定に
なってしまいました(´;ω;`)

どうか赤ちゃんが
見えて欲しいですよね(´;ω;`)

  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    同じような方がいて
    ちょっと力がわきました(>_<)

    覚悟はしてても
    どうしても心がついていかないですよね。。

    明日の検診でどうか見えてほしいですよね(>_<)

    • 2月2日
そら0122

私も2週間後の検診で心拍確認できず、また1週間後心拍確認出来なかったら流産確定と宣告されました。始めからマイナスなことばかり言われているのでなんともやりきれない気持ちですがせっかく授かった命信じて期待したいですが、怖いですよね‼ お互いに頑張りましょう‼

  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    マイナスなことばかり
    言われてしまうとどうしても
    気持ちの持ち方がわからなくなって
    しまいますよね💦

    すごくこわいです(>_<)
    お互いにいまある命信じて
    頑張りましょう(>_<)✊🏻

    • 2月2日