※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家にいる女性。仲直りしようか悩んでいる。明後日の予定もあるが、旦那の迎えが早朝で子どもを起こすのは大変。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

くだらない内容かもしれませんが相談させてください。
昨日旦那と大喧嘩して実家に帰って来ました。
喧嘩内容の大半は旦那の度重なるモラハラ等が原因です。
わたしは車が乗れないので親が迎えに来ました。
車で1時間です。
かなり頻繁に喧嘩しては実家に行きの繰り返しをしていて親にも迷惑かけっぱなしで申し訳ないのですが、今回も帰ってきてしまいました。
親はしばらくこっちにいて今後のことも決めなさいと言っていますが、昨日の夜旦那と電話で話し合い反省していてずっと謝ってきたのでとりあえずは仲直りしようかなと思っています。
明後日は旦那の実家にわたしと息子が招待されていて親戚なども来る予定があるのですが、わたしも我慢したらいいものをすぐ実家に帰ってしまうのも悪いのですが、今になってどうしようか悩んでます。
怒り狂ってたときは出席しなくていいやと投げやりになってしまいましたが、前から言われてたしお義母さん達は楽しみにしてるのにドタキャンなんてしたら最低ですよね。。
今週末は息子の予防接種もあるし。
予定もあるのに勢いで帰ってきてしまい後悔です。。
親も何度も送り迎えしてもらっているので、やっぱり帰りますとは言いづらく。
きっと親も旦那に迎えに来させなさいと言ってくるのでそのようにするつもりですが、旦那は仕事なので明後日の朝にしか迎えに行けないと言われました。
朝って何時?と聞いたら仕事の始まる前で5時半と。
5時半に子どもを起こすのもかわいそうだしなんかもうどうしたらいいのか分かりません。。
とてもわかりづらいとは思いますが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか。。
よろしくお願いします。

コメント

喧嘩のたびに実家に帰っていたらきりがないですね。
旦那さんが悪いなら帰りたくなる気持ちもわかりますが親に迎えに来てもらうならもう少し考えて行動した方がいいかと💧

どんな大げんかをしたかわかりませんが自分が義実家に行ってもいい気持ちがあるなら行ったらいいと思います。

親に申し訳ないけど、こういう事情で送ってほしいと言ってみては?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね。
    今後は考えて行動しようと思います。

一度聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 1月14日
しゅうまい

5時半に迎えにきてもらったらいいと思いますよ!
子供は起こさないように車に乗せてあげるとかして!
いろんな考え方があるので、何が正しいか分かりませんが、私は夫婦の問題は夫婦で解決すべきと思うので、親を巻き込んだり迷惑をかけたりする事は避けますね😅
喧嘩して、実家に帰るのは良しとしても、迎えに来てもらわなければ帰れないなら、私なら帰らないですかね💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます。
    ほんと巻き込むのはいけないですよね。
    今後は気をつけていこうと思います!

• 1月14日
こりき

モラハラが原因なのは分かります!
何かしらアクションをする気がないなら頻繁に帰っちゃったりしない方がいいです。
謝っとけば帰ってくると思われてますよ。
いつの何時に迎えに来ないなら帰りませんって言っちゃうべきです。
ご主人に合わせる必要ないです。
反省してるならどうにかして来いよって思います。
ご主人の実家には間に合いそうにないなら、義母さんに事情を話してきちんと反省してから迎えに来るのを待っているのでと伝えましょう。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

帰ればいいかと思ってましたが、こりきさんの言う通りだと思いました。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月14日
  • こりき

こりき

モラハラが酷いなら我慢の必要はないと思いますが、頻繁となるとちょっと違うかな?と思います。
    今のところ離婚までは考えてらっしゃらないですか?

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

離婚は昔から考えていますが、旦那がしないと言い続けての今です。
    なので今回親がちゃんと話し合いをということも言われました。

• 1月14日
  • こりき

こりき

ご主人が離婚したくないと言うなら両親、義両親交えて話し合いをしてきちんと約束するなどした方がいいとおもいます。

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね。
    今後も続くようならそうします!
    ありがとうございます!

• 1月14日
ゆう

ご両親が今後のことも決めなさいと行ってるほどの喧嘩なら、今後どうするかをきちんと考えてからでいいのではないでしょうか?とりあえずの仲直りじゃ、結局また喧嘩してご両親に迷惑かけての繰り返しじゃ意味がないかと‥。朝5時半に家を出なきゃいけない程の用事でもなさそうですし、明日の予定はごめんなさいしていいと思います‥

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね。
    きちんと話し合います。

• 1月14日
ママリ🔰

もう結婚されているのでなにか実家に帰る以外で考えられたらどうでしょうか?車で1時間は近いようで遠いですよね😅💦

旦那さんの実家のご予定は夫婦喧嘩は関係ないので行きますかね!

車以外で帰る手段はないのでしょうか?

私なら夫婦の問題なので早朝でもいいので迎えに来てもらいます🤔

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

電車でも帰れますが、荷物がたくさんで。。

• 1月14日
ℳ❤️

私も喧嘩したらめっちゃ実家行きます😂(笑)
実家行きたくなる気持ちほんとわかります!
でもそれはやっぱり自分で車運転できるよーになってからにした方がいいかもですね、、、😢
送り迎えも短期間に何回もだとさすがに親も迷惑だしちょっとは我慢しろとか言われそうですし今度からはあんまり帰らないようにすればいいと思います!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね。。
    頻繁に帰りすぎるとほんとに帰りたいときに帰れないですもんね。。

• 1月14日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

ほんとに帰りたい時に帰るのが1番です!!😆
    やはり夫婦って言っても結局は他人だし、
    今は2人でいない方がいいって思うときも沢山ありますもん😢
    限界って程でもない喧嘩だったら旦那さんに一旦実家に帰ってもらうとかの方がいいかもですね🥺

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

もう毎日喧嘩なので常日頃限界きてます。。
    旦那は実家近いのに喧嘩してると言いたくがないために帰ってくれなくて💦

• 1月14日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

私のところもこないだまで
    毎日喧嘩してました😢
    私も実家に頻繁に帰るんですが
    車で10分ちょっとの所なので
    すぐ行き帰りは出来るので楽なんですが、
    最近帰りすぎてるなって時は、
    今は冬でインフルも胃腸炎とかも流行ってるし、
    子供の面倒みるのはこっちなんだから
    子供のこと考えてくれてるなら
    今は一緒にいない方がいいと思うなら
    あなたが出ていってくださいって私は言ってます!!
    子供の前で喧嘩するより一緒にいない方がよっぽどマシですしね😭

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんと子どもに申し訳ないですよね。。
    そうすると旦那さんは実家にいきますか?

• 1月14日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

怯えて泣く顔なんて見たくないし
    そんな顔にもさせたくないですもんね😢
    なかなか帰らないですけど、
    出ては行きます!友達といるんだと思うんですけど、
    11時とか12時くらいに帰ってきます!
    その間にお互い冷静になって話するって感じです!
    ちょっと前は10日間くらい私は実家に帰ってて、
    そのあと家帰って話し合って戻りました😭
    でもそんな事繰り返してても
    子供をあっち行ったりこっち行ったり振り回してても可哀想だし
    今度から旦那に出ていってって言おうって決めてから
    さっきみたいな感じで言ってます!
    実家に帰るか帰らないかより今とりあえず一旦出ていってくれって感じですね私は😢😢

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね。
    とりあえず一旦出て行ってくれって気持ちわかります!
    しばらく帰ってくんなって思います😓

• 1月14日
ほのー

荷物がたくさんでもそんなに頻回に実家に帰るなら電車で帰るべきかと思います💦
私も電車で50分くらいの距離ですが、いつも遊びに帰る時は電車です。
話し合えって事は、きちんとこれからを踏まえた話し合いであり、ただの仲直りではないと思います。
きっちり話し合いが出来てないなら、旦那の実家へ行くのも訳を話して控えてはどうでしょうか?それくらいされても、旦那さんは文句言えない立場だと思います。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

荷物持てるだけもって変えるべきですよね。。

• 1月14日
cuocou

モラハラはどの程度なんですか❓

スルーできる程度ならスルーしていかないと、お子さんももう1歳ですし 記憶に残るようになるまで時間がありませんよ💦
頻繁に実家に帰っているならばご両親も戻ってくるのは反対されていないようですし、そんなにひどいならば離婚も視野に入れて話し合うのが一番です😞

まずは親離れして、自分達が子供が安心して穏やかに生活ができるように考えてあげましょ😢

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

けっこう酷いレベルだと思っています。
    離婚は昔から視野に入れてますが、旦那が離婚してくれなくてズルズルです。
    子どものためを思って行動します。

• 1月14日
  • cuocou

cuocou

本気で離婚を考えているならば、会う機会があるようなので義父母に「モラハラが凄いので離婚したいが応じてくれなくて困っています」と伝えるのがスムーズじゃないでしょうか😢

ズルズルいくのはお互い様で、ぱんだこぱんださんも 離婚に前向きでは無いように感じます。

本気で離婚りたいならば迎えに来てもらうこともないし、義母のことを考えるのも違うと思いますよ💦

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね。
    わたし自身情に流されてばかりです。

• 1月14日
  • cuocou

cuocou

まずはご自身がどうしたいか考えて、離婚するならこのまま帰らずご両親を交え、この先もご主人と頑張っていくならば、喧嘩でご両親を頼るのは本当に大変な時にして しっかりご夫婦で話し合いをする。
    ご夫婦で話し合いが無理ならば、第三者を入れて話し合い。

逃げてばかりではなんの解決にもならないので頑張ってください。

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

• 1月14日