※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
子育て・グッズ

①あまり交流のない同僚に赤ちゃんの写真を見せるべきか悩んでいます。皆さんはどう対応しますか? ②授乳後、ミルクをどのくらい与えるか分からず困っています。皆さんはどのくらい作っていますか? ③赤ちゃんが直接おっぱいに慣れない状況で悩んでいます。何か対策はありますか? ④赤ちゃんが3時間おきに起きるので、搾乳のタイミングが気になります。

①あまり交流が無かった人から
「赤ちゃんの写真、見せて」と、言われたら?

②授乳の後、どのくらいミルクを与えますか?

③おっぱいに慣れるにはどうしたら良いか?

④搾乳のタイミングはいつですか?り


①会社への出産報告を終え、それを知った同僚から
「写真ないの?見せて!」と言われました。
あまり交流がなかった上に仲も良かった訳でもない
同僚に見せるのはあまり気が進みません。
でも、写真は見せた方がこの先の仕事も気まずくなく、進みもスムーズなのかな?と悩んでます。
皆さんなら、どう対応されますか?

②母乳で授乳した後、足りないようなので
大抵、ミルクを作るのですが搾乳じゃないので
自分がどのくらいあげたのか分からず、ミルクも
どのくらい作ればいいのか分かりません。
皆さんは、どのくらい作ってますか?

③入院してる時からおっぱいに上手く吸いついてもらえず、乳頭保護器を付けての授乳だったり、ミルクの割合や搾乳した母乳を飲む機会が多く、1週間ほど経ちますが未だに直おっぱいに慣れてもらえません。咥えてもすぐ嫌がってし何かひしくまうのですが何か、対策はありませんか?

④今の所、毎回3時間おきに規則正しく起きてくれるのですが、どのタイミングで搾乳されますか?

コメント

うーまま

①めんどいことになりたくないので
ふつうに写真見せますね。

②私もわからなかったので
授乳後そのまま寝たら
作らなかったけど
泣いてたらとりあえず40作ってって
やってました。

③直おっぱいの自信なくて
吸いつかなくても口につけたりとか
何回もやったら諦めて?
直おっぱいできるようになりました。

④搾乳は痛くなって張ってきたら
してました。

deleted user

1、見せます

2、使用しているミルクの規定量あげてました!足りないよりはいいので。

3、とにかく根気よく吸わせることですかね??

4、痛くて辛いけど寝てるとか、飲ませられないときとかですかね!
必要ないと思えばやらなくていいです!