※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
家族・旦那

昨日家族で出掛けていて、旦那と話していたら『正直、(休みだけど)土…

昨日家族で出掛けていて、旦那と話していたら
『正直、(休みだけど)土日が楽しみじゃない』と言われ、すごくショックでした。
確かに、子供2人いて、上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りなどもあって大変だし、旦那は育児にも家事にも割と協力的なので疲れさせてしまってるなと感じることもありましたが、いざそう言われると本当にショックでした。

その前には独身の男友達が1人旅してる話をされて、戻りたいって訳じゃないけど、羨ましいし、そういう話聞きたくないって言ってました。
わたしは別に旅行行ってもいいと思うし、でも結婚して家族できたら、こうなるのは仕方ないと思うのとでちょっとイライラもありました。

何が言いたいのか分からなくなってしまったのですが、皆さんの旦那さんは土日どう思ってるか知ってますか?
離婚とまでは思ってないけど、そんな事言うなら、独り身に戻ってもどうぞって思ってしまう自分がいます…。

コメント

pooh

うちは、今は日曜日休みだけですが、基本家族で出掛けてます。
ですが、たまに、2日休みとかあると、
旦那がゴルフの打ちっ放し好きなので、1日だけ、好きにどーぞ。
といい、自由な時間をあげます。
打ちっ放しでいい感じだと、帰りにコンビニでアイス買ってきてくれて、ニコニコしてるので、ストレス発散させた方がいいのかな。と、させてます(笑)
家にいても、たまにイライラするので、私が(笑)

• あきんここ

あきんここ

やっぱり自由な時間はあった方がいいですよね!
    アイス買ってきてくれてるのいいですね(^^♪
    うまく旦那さんを転がしてる感じもします(笑)

分かりますー!イライラするから、お互い別の時間過ごすのも大事ですよね!

• 1月14日
  • pooh

pooh

そうなんですよー(笑)
    でも、息子達に、プロゴルファーになって欲しい。って言ってるので、
    打ちっ放しに息子達連れてもらって、
    家は女だけになって、楽な時もあります😆
    なので、お互い、少し離れる時があるのが、気楽です(笑)

• 1月14日

うちの旦那は
休みー!サイコー!寝れるー!
て感じです😓笑
家族で出掛けたりはしてくれますがもちろん育児、家事は協力してくれないのでむしろ私が土日平日の倍疲れるのでいやです笑
うちとは逆なんですね。。協力的な旦那さん羨ましいです。。少し友達と遊んだり息抜きしてもらったらまた変わると思います☺️🌸
でもそう正直に言われてしまうと悲しいですよね😢😢😢

• あきんここ

あきんここ

そうですよね!よくよく考えれば、土日疲れるのは妻側も一緒ですよね!
    相手の事だけ考えてたので忘れてました(笑)

悲しかったです😫
    でも、旦那さんの自由な時間も作ったらまた変わると思うので、考えようと思います!

• 1月14日
空色のーと

会社行ってる方が楽だーってよく言ってますよ(笑)

ちなみに、家事育児なんて全然手伝わないし、朝寝坊からの昼寝三昧ですけどね😅どの辺がだよ!ってツッコミます‪‪💦‬

そんなに落ち込むことないと思いますけどね‪‪💦‬独身時代と違って、家庭持ちになればできないことなんて山ほどですからね。それはどこの家庭も一緒!静かな時間を過ごすのが無理なのもそうですし!

愚痴こぼしてるくらいに受け止めればいいと思います‪‪😌

• あきんここ

あきんここ

うちの旦那も前に全く同じこと言ってました!
    それ伝わってるだけでも違いますよね。

朝寝坊の昼寝三昧の時点で自由ですよねー😂

そうですよね!どこの家庭もそうなりますよね!
    ありがとうございます!少し気が楽になりました😊

• 1月15日
メメ

うちは日曜しか休みがないので、日曜は絶対家族day!遊ぶなら土曜の夜!って決めてるようで、結婚前から今までずっとそうです
日曜に遊びに行ったことは妊娠中の1度だけかな🤔

ただ、「たまには1人の時間が欲しい」ってポロッと言ってきてイラッとしたことはあります笑
仕事帰りとか、月に1回の美容院とか、たまの飲みとか、ちょこちょこあると思うんですけどー?みたいな…

• あきんここ

あきんここ

メリハリ大事ですよね!
    うちも家族の時間と1人の時間の使い方検討しようと思います。

ホントそうですよね!
    仕事帰りに、こっちが寝かしつけしてる間の夜だって自由な時間あるのに…

• 1月15日
aa

そんなん言われてショックじゃない人っているんですかね?!😓
この間、喧嘩の後の話し合いで、「休みの日が怖い(私がイライラしてて、することに文句を言われるから)」て言われました(笑)
それはショックでしたね(笑)怖がらせるために言ってるんじゃないのに(笑)子どもに対してもっと積極的になってもらいたい為に言ってるのに😅何もわかってないんだなーと。

本当、どうぞ1人になって下さいー!と思います!何のためにプロポーズして結婚したんだか。🙃

• あきんここ

あきんここ

それを言ったら、うちの旦那も共感しちゃいそうです💦
    わたしもしょっちゅうイライラして機嫌悪くなってしまうので😂

受けたから言えないけど、ホントプロボーズしたのそっちですけどー!ってなりますよね😂

• 1月15日
mamama

いつも休日出かける案はパパが出すのですが

たまにはそっちから案を出せよ!

的な感じでこないだキレられました。

疲れていると思って私はでかけようとか言わなかったのに💦

これから休日は子供2人連れて公園行ったりしてみてはどうでしょう?

無い物ねだりでパパもたまには1人になりたいのかも??

• あきんここ

あきんここ

そういう事もあるんですね😂
    ほんと相手の事考えて行動しても、うまく伝わらないことありますよね💦

来週は公園に連れて行って自由時間作ろうと思います😊

• 1月15日
MAXとき

私自身がそう思ってしまいます😂
旦那さん育児ノイローゼ気味なのかな?

うちの夫は子供が好きなので、そういうことは言ったことがありませんが、私は子供があまり好きではなかったので、尚更思います。
自由が欲しいなって…旦那さんは普段から家事育児もしてくれてるとのことなので、余計にそうなのかも。

• あきんここ

あきんここ

そうかもしれません💦
    前に比べて、子供の為にというよりも、今は義務的にやってる感じがします…

自由で好きなことやれてたら、また意識も変わると思うので、自由な時間取れるようにしようと思います😌

• 1月15日
ルイージ

我が家も休みの日は、一緒に出かけてますね。
休みの日に、特に出かける予定がなければ本読んだりスマホでゲームしたりしています。
仕事が早く終わる日は、パチンコに寄って帰ってきますが、この何時までに帰ってきてほしいという時間を決めていて、それまでには帰宅してもらうようにしています。
子どもが小さい頃は、仕事帰りになかなか帰ってこないことがあると、私もとてもイライラしました。
なんで、私ばっかり!と、思いましたが、最近はある程度好きに動ける時間を与えると、旦那も機嫌が悪くなることもなくなったので、それでいいかなと思っています笑
うちの旦那も、家事育児に協力的なタイプですが、やはり1人の時間も持ちたいようで、たまーーに子どもが寝てから夜パチンコに行って2、3時間で帰ってくるなんてこともありますね!
でも、私もその時間は自由時間になるので、行ってらっしゃいと送り出しています。
家族になって、一緒に過ごしていると色々ありますよね(^-^;
付き合っている当時とは違って、子どもも産まれると、生活スタイルも考え方も変わりますしね(・_・
お互い頑張りましょう^_^‼︎

• あきんここ

あきんここ

やっぱりお互い自由な時間は大事ですよね!
    わたしは一応平日は外にはなかなか出れないけど、家では色々出来るので、これで仕事始まったら、確かに旦那の気持ちも分かるかもと思いました。

イライラがなくなるのは大事ですよね!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう♡

• 1月15日
ママりん

うちの旦那は休み終わったその日から次の休みの事ばかり考えてます。
休み好きだと思います。
毎週一緒にお出掛けしてますが、特に不満は無さそうです。
ご主人お若いんですかね??
家庭に入ったら家族優先に出来る方もいればそうではない方もいるので、適度に息抜きさせてあげたらと思いますが、本音を言うと母親に休みなんてねーぞ。甘ったれるな〜とご主人に言いたいです。

• あきんここ

あきんここ

次の休みのこと考えてるの可愛いですね!
    主人は30代なので、若いってかんじではないですかね…。
    ホントですよねー!自由な時間は作ってあげようと思いますが、わたしもしっかりもらおうとは思います!(笑)

• 1月15日
まっこ

どちらの気持ちも分かります。
休みのはずなのに自分の時間のないと感じるご主人と、でもそれは結婚したら当たり前でしょ❗❗と思う奥さまの気持ちも。

今回はご主人の発言なので『許せません❗』というご意見もありますが、ママリでもよく『家族で過ごせて幸せだけど、遊びにいってる友達が羨ましい』『一人になりたい、子供がいなければと思ってしまう』という愚痴を言ってるママさんいますよね。
もし今回のご主人の言葉が酷いならば、ここでそう愚痴ってるママさん達も無責任な母親ってことになってしまうし…
かといって、あきんここさんのおっしゃるように結婚したら独身のようにはいかないし仕方ないじゃん…というのも分かります。

まぁでも、ご主人は仕事とはいえ家のことお子さんのことから離れて過ごすことが出来てるんだから、休みのない母親よりはマシじゃん❗❗とは思いますけどね( ̄▽ ̄;)

• あきんここ

あきんここ

たまに1人になりたいって意見は旦那側でも妻側でも理解は出来るんですけど、楽しくないって言葉がショックで…
    まだ疲れるとかなら良いんですけど、私が傷ついたなぁって言うと、慌ててその言い方は語弊で疲れるって意味💦って言ってたけど、どうだかなぁって感じです😒

ホントですよね!母親に比べたら、ほんとに1人の時間はあるはずなんですけどね😤

• 1月15日