※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
産婦人科・小児科

鼻水や鼻づまりで息苦しく、口呼吸で寝ています。救急か小児科か相談した方がいいでしょうか。


昨日の昼間から鼻水、鼻ずまりが凄くて
昨晩寝る時はミルクもあまり飲めなく
鼻が詰まっているからおしゃぶりできない
口呼吸でフガフガ言いながら寝てました😰
(普段はまとまって寝るのに昨日は2時間おきぐらいに起きて泣いてました)

今も鼻水、鼻くそが詰まって
口呼吸で過ごしてます。

今日救急に連れてって鼻吸引など
してもらった方がいいですかね?
それとも明日小児科に行くか…

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

救急では鼻水は吸ってもらえないと思います😨あくまで救急なので応急処置的な感じです😫あと今の救急はインフルエンザの方がたくさん来ていると思いますのでお熱がなければやめといたほうがいいですよ^_^

  • Ran

    Ran


    今日は辞めて明日耳鼻科に行く事にしました~
    小児科はインフルの方もいると思うので😣💦

    ありがとうございました❤️

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にです🙇‍♀️❣️うちもちなみに電動鼻水吸機使ってます^_^メルシーポットってやつですが楽天で少しお高いんですけど、ズルズル吸えるし重宝してます🥰❣️

    • 1月14日
  • Ran

    Ran


    調べてみます😊
    ありがとうございます👍

    • 1月14日
deleted user

私も熱がないなら、救急へは行かず、明日小児科か耳鼻科へ行きますねー🤔

鼻吸い器で自宅でこまめに吸ってあげる、
部屋の加湿をしっかりしたり、
ヴェポラップを塗る
など我が家ではやっています。

  • Ran

    Ran


    明日耳鼻科に連れていきます🎶
    ありがとうございました❤️

    • 1月14日
るる

うちの子もよく鼻ずまりしてて、小児科で吸ってもらってもその時だけ楽になるって感じだったので、自動鼻吸引器を買いました😆
持ち運びも出来るやつを買ったのでコンパクトサイズで値段も6千円ほどでした😊!

  • Ran

    Ran


    ありがとうございます😊⭐️
    自動の調べてたんですが…
    なにを使われてますか??
    参考にさせて下さい❤️

    • 1月14日
  • るる

    るる

    写真のを使ってます🥰
    サイトで見たらセールしてるのか3千円くらいでびっくりです(笑)
    私は、松前の赤ちゃん本舗で買いました😊💗
    小児科で使ってるようなやつもありました😊
    1万5千円くらいでしたけど(笑)

    • 1月14日
  • Ran

    Ran


    これだったんですね😂😂
    私もさっきネットで見たんですが、これ吸いやすいですか??
    なんか吸引力が弱いやつもあるみたいで( 笑 )

    • 1月14日
  • るる

    るる

    今のとこ結構取れてる感は、あります😊
    結構ネバネバなやつは、取りにくい時もありますが、手前までは、出てきてくれます(笑)
    持ち運び重視だとベビースマイルは、良いと思います💕
    小児科とかであるやつは、文句なしなくらい良いみたいですよ🥴💕

    • 1月14日
  • Ran

    Ran


    ありがとうございます🎶
    まだ小児科で吸ってもらったことなくて…( 笑 )
    小児科のやつってどんなのですか?

    • 1月14日
  • Ran

    Ran


    ノズル付いてるやつがあるみたいですが、あった方がいいですか??

    • 1月14日
  • るる

    るる

    小児科にあるやつは、結構大きめなやつです😆
    さすが!って思うくらいズコズコ吸えます(笑)
    あたしが、持ってるやつでも十分に感じますが、小児科のも奥の鼻水が吸えて楽になる感じは、あります😚😚

    あたしは、ロングノズルは、付いてませんでした!
    短いのが2つ入ってました💕

    • 1月14日
  • るる

    るる

    あ、小児科のは、こんな感じのです😆

    • 1月14日
  • Ran

    Ran


    ロングノズル無しなんですね😂
    なんか付いてるのと、付いてないので値段が違うかったので😱

    • 1月14日
  • るる

    るる

    ロングノズル無しです😅
    ロングノズルがあること知りませんでした😭(笑)
    値段がそんなに変わらないのであれば、ありでもいいかもですね💕

    • 1月15日
(*´꒳`*)

2日前に救急行きました!
熱はなく鼻水が詰まって口呼吸してました。
夜中は10分おきに泣きわめいて起きてしまい、もう限界でしたので連れて行きました。

鼻水吸引してくれましたよ(*^^*)
家では電動の吸引器使ってましたけど、奥までは吸えなくて
結局すぐに鼻が詰まってしまい大変でした(T_T)
救急では細い管でしたので、奥までたくさん吸ってくれて息子はその後爆睡でした。

  • Ran

    Ran


    ありがとうございます⭐️
    自動はなに使われてますか?
    色々調べてて…
    参考にさせてください❤️

    • 1月14日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    NEWモデルのベビースマイルです(*^^*)
    楽天通販で先月購入しました!
    持ち運びができるのでとても良いですよ☆

    • 1月14日
  • Ran

    Ran


    上の方と同じですね🎶
    吸引力強いですか?
    なんか弱くて吸えないやつもあるみたいなんで😱😱

    • 1月14日
かえ

この間急患行った時鼻吸ってもらえました☺️
うちの下の子は急患行った次の日に入院になりましたが、、
入院中は吸入して鼻水吸って授乳っていう繰り返しでした😅
病院によると思いますが細いチューブみたいなので奥まで取ってくれるので子どもも楽になるみたいです🙌✨
上の方も言ってましたがメルシーポットおすすめです!
毎日の様に使ってますが凄く吸えます!
ちょっと高いけど鼻吸ってもらいに病院に行って風邪もらうとか本末転倒なので😅

  • Ran

    Ran


    ありがとうございます😊
    下の子はなんで入院になっちゃったんですか??

    メルシーポット有名ですよね😂
    でも、使う頻度を考えると持ち運びできるサイズがいいのかなぁとおもったりもしますが…( 笑 )
    悩みます💦💦

    • 1月14日
  • かえ

    かえ

    病名は特につかなかったんですが💦
    2ヶ月で39度越え、あと鼻が詰まっておっぱいがあまり飲めなかったのでとりあえず入院になりました💦

    持ち運びできた方が便利ですよね!
    メルシーポットコンセントがいるし🤔

    • 1月15日
  • Ran

    Ran

    2ヶ月で39度はしんどいですね😰
    想像するだけで可哀想です…
    元気になってよかったです😊❤️

    持ち運び便利ですよね👍
    ホント悩みます( 笑 )
    旦那にも相談したんですがわからん😏って言われました😂😂

    • 1月15日
  • かえ

    かえ

    この時期はいろんな菌がありそうで怖いですね😱
    元気にはなりましたがまた風邪ひいたみたいで私と娘の2人で移しあいです💦
    なぜか息子は移りません😅

    旦那さんはそうですよね💦
    うちも旦那に聞いた時そんな反応だったと思います💦
    けどある日夜中に鼻がフガフガいってしんどそうだったのでそのまま勝手に頼みました😊🙌✨
    どうせ使うのは母なので🙄笑

    • 1月15日
  • Ran

    Ran

    うちは産まれて9ヶ月未だに熱を出した事がないんですが、お腹の風邪と鼻水はしょっちゅうなってます😰
    明日小児科に行くか耳鼻科に行くかも正直悩んでます…💦
    息子さん免疫強いですね😂👍

    確かに使うのは私たちですよね( 笑 )
    明日もう1回旦那に相談してみます🙄

    • 1月15日
  • かえ

    かえ

    鼻水だけなら耳鼻科ですかね😊
    小児科インフルエンザとか出てきてるのでなんとも💦
    早く良くなりますように☺️💕

    • 1月15日