※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日友人宅にお邪魔するのに、個人経営のケーキ屋で人数分のお菓子を買…

昨日友人宅にお邪魔するのに、個人経営のケーキ屋で人数分のお菓子を買いました。

その場で確認しなかった私も悪いのですが、自宅に戻ってからレシートを見返すと、2つ多くレジに入力されていて、500円程度の差額が出ていました。

当然もうお菓子は友人宅にあるので、どうかなと思ったのですが、先程営業時間になってから電話してみたら、多分昨日レジを打ってくれた男性スタッフ(おそらく店長)が出られて、事情を説明したところ、一言、「大丈夫ですよ」と言われました。

私としては、店側が商品を詰めるスタッフとレジを打つスタッフが違って、そこでちゃんと確認しなかったから起きたミスだと思っているので、返金とか商品を渡すとかの話の前に、まず謝罪するのが普通じゃないの?と思いました。

大丈夫ですよ、のあとの提案もなかったので、こちらから「どうしてもらえるんですか?」と聞いて、ようやく返金しますと言われました。
結果的に、今日自宅まで差額を持ってきてくれることになったのですが、そこでも悪びれない態度を取られたらすごくモヤモヤしてしまいそうです。

主人がいたらビシッと言ってもらいたいところですが、あいにく仕事で不在なので、私が対応します。

皆様なら、もうクレームは返金対応で終わらせますか?
私自身がずっと接客業していたので、厳しい目で見ているのかなと思い、一般的にはどうなのか気になり、質問させていただきました。

コメント

はな

えー!謝罪がないなんてありえないです。
大丈夫ですよって何が??って感じですね。
私なら返金は受け取って他にはクレーム言いませんが2度と利用しないですね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ほんと、え?って感じの対応で、全然申し訳ない感じもなかったので、びっくりしてしまいました。
    地元ではわりと人気のケーキ屋で、友人にもオススメだよ〜と言っていましたが、もう二度と利用しないです!

• 1月14日
かいり

私なら、返金してもらえるなら
それでもう良いかなぁと思います。

びしっと言うのもケーキやさんの為になりますが
謝りもしないケーキやさんの為に怒りたくないし
もう二度と行かないかなぁと。

• ママリ

ママリ

私は接客業していたときに、クレームを入れてくれるの人よりも、クレームを入れずにクチコミで悪評されるほうが怖いから、クレーム・二次クレームが起きないようにと言われていました。返金対応も悪かったら、友人程度には悪評してしまうかもしれません💦

• 1月14日
子鉄の母みーすけ

直接言うのも面倒だし、言ってふてぶてしい態度とられたら余計に腹立つのでもう言いません。
でもクチコミサイトに書き込んじゃいます🤣❤️

• ママリ

ママリ

そうなんです、直接言いにくいですし、そんなことに気を揉みたくないので言わない方が楽なんですけどね、、モヤッとしてしまって💦
    返金対応次第では、クチコミサイト書き込んでしまうかもしれません!!

• 1月14日
みー

私でしたら、
返金しにきたスタッフの態度が良かったら、もう何も言わないです。
態度が良くなかったら、旦那さんに
電話してもらって、店長に直接
話してもらうのはどうでしょう?😃

• ママリ

ママリ

きっと対応してくれた店長らしい方が来られると思うのですが、接客時と電話応対時の感じでは、きっと態度はよくなさそうな気がしています。。
    本部のあるお店なら上に連絡するんですが、個人経営のお店なので本当にダメだと思ったら夫に相談してみます💔

• 1月14日