※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

子どもの体重が増えず、心配しています。周りの子供たちと比べてガリガリで、成長に不安を感じています。

子どもの体重が増えません。かれこれ3ヶ月くらいずーーーっと7キロのままです。増えても10グラム前後くらいで、病院や自治体のイベントで計測をするたびに7キロなんです。周りからは「よく動くからだよ〜」「ゆるやかになってくる時期だし」などと言われるんですが、あまりにも増えないので心配です。減ってるわけではないですが、こんなにも長期間増えないものなんでしょうか?この子より後から生まれたお友達にどんどん体重を追い抜かれ、周りの子たちはみんなむちむちのちぎりパンになっているのに、我が子はガリガリ、、なんとなく気になります。

コメント

あやぴょん

うちの子はガリガリではないですが、全く体重増えない時期ありました!今もずっと11kg台をウロウロしてます。
めっちゃめっちゃ食べるのに全く増えなくて意味わかんなかったです笑笑

みー

うちもその頃は数ヶ月しばらく体重増えませんでしたよ!たしか7キロくらいのまま。
でも動いてて食べれていて元気であれば大丈夫かと!1歳ちょい前にして8キロ台になりました。

絆

うちの子は生まれた時からデカくて
3ヵ月検診では8キロありました!
1歳で9キロくらいでしたよ〜✨

♡

娘もずっと7kgから増えなかったのですが、9ヶ月になって3回食にしたら増えてきました^_^

ゆい

何ヶ月ですか?
うちも1ヶ月増えない時に先生に相談したら、離乳食開始の時期かもねーと言われました。離乳食開始して、増えなかったらまた考えたほうがいいかもねーとも。
増えないのってすごく心配になりますよね💦

miiiiimama

うちもゆっくりですよ!!

気にしなくていいと思います。

娘は5ヶ月~今にかけて徐々に増えて今9kg前後です

5ヶ月頃は7kgほどでしたが6ヶ月ほどかけて+2kg 増え始めたのも夏が終わって10月頃からでした

よく食べてよく飲んでと元気だったので気にしてませんでした。

ゆち/⛄️💛💙

うちの息子も動き出した頃
8ヶ月~1歳2ヶ月にかけて
体重変動なかったです!

Hina mama💕

うちの子もそんな感じでしたよー!
半年くらい小さい子よりも体重がなくて悩んでる時期もありました😂

1歳半くらいでようやく10キロになりましたが今もまだ10キロです💡

成長曲線内に入ってれば大丈夫ですよ〜😊

ばなな

皆さんコメントありがとうございました😭同じような経験のある方が多くてものすごく安心しました!!!気長に見守ろうと思います💦