※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
家族・旦那

旦那にイライラします。父親の自覚がないのかな?笑子どもが生まれてから…

旦那にイライラします。
父親の自覚がないのかな?笑
子どもが生まれてからも飲み会は普通に行くし、
土日は趣味のサッカーやフットサル。
休みの日も起こさなければ、昼まで寝てるし、
夜中子どもが泣いて起きても一切起きない。
休みで家にいる日も、普段出かけられないから
どこかに遊びに行きたくても、昼まで寝てるし
休みで家にいるのに、子どもの面倒は適当に見て、
携帯マンガやゲームしながら、ずっとタバコ。

家事は手伝ってくれないし、
子育ても適当。
本当腹立つ。

常にイライラが止まらない。
言わなきゃ気づかないのかな?笑
アンタには気遣いったもんがないの?
ガキなの?
って言いたいです。

家事手伝うとか、
子ども見てるから、少し寝てきていいよとか、
美容院行きたいって前から伝えてるんだから、
子ども見てるから美容院行ってきなとか、
言ってくれても良くない?
自分はサッカーやら飲み会やら遊びに行ってんだからさ。

それで、私がイライラしてると、
「最近冷たい」とか「産後クライシス」とか
私のせいみたいな言い方。

本当腹立つ。

私どうしたらいいんでしようかね笑笑

コメント

き。。。

分かります(´;ω;`)
自分の時間が突然なくなり、家の中にずっと2人きり。
友達に会うにも会えず、さらに疎遠に。
お出かけしたい!買い物したい!ランチしたい!



母に言ったら、お父さんはミルクはおろか。オムツさえ一回も変えてないわよ。
と言われました😓

自分より酷いパターンを知り、まだましかな?って思うようにしてます。

でも周期的にブルーになります😰

マリィ♡

イライラしてるのは、お前のせいで
何でも産後のせいにするな❗️
って思いますよね😡❗️

本当男は気が利かないし、気がつかないし。
こっちが1〜10まで説明するの❓
慣れない子育てでそんなヒマも余裕もないですよね❗️

hiro

思ってることぶつけてやりましょうよ😊
そんなこと言わないでイライラしてストレス溜めるより言って後悔した方が私はまだ良いと思います😊

育児は夫婦でするものだし、ご主人様にどんなことであれば育児の協力ができるか、飲み会、サッカー、フットサルの回数を減らせれるか家事はなんだったら協力できるか紙に書かせて、できなかったらこれならできるって言ったよね?的に持ってくのもありですよ😊

子鉄の母みーすけ

なんで冷たくなってるかを具体的に伝えましょう😖
男ってなんかイライラしてるのはわかるけど、なんでイライラしてるかは分からないんです😵
そういう能力がそもそも存在しない生き物なんだと思って諦めて、伝えるしかないと思います😂
伝えてやってくれなかったり、適当だったり、改善がなかったりしたときは…盛大に雷落としてやりましょう😂

みと

イライラしますよねー!!
自分の子供だろ?!こっちは休日もないわ!って。
どこのご家庭の旦那さんも自分が一番ですよねー( ´Д`)
なので多くを求めるのは諦めました!笑
してほしいと思わない事が一番ですね、、、

言い方変えるように心がけてます。
今これしてるから、オムツ変えてくれる?
ちょっとしんどいから、みててくれる?
とか。心の中ではお願いされんでもみろや!ですが笑

面倒みるのと、ご飯作るのどっちやりたい?とか笑

ゆの丸

そんな旦那さん…要らんです😒

。

男って本当に言わないと気付けない馬鹿な生き物ですよね😂
私も旦那が飲み行って良い?って聞かれたら引き換え交換しますよ😊🙌なので今日は旦那に息子を預けて私は1人でのんびりランチしてます😆
旦那さんにも育児がどれだけ大変か分からせるべきです!!!

deleted user

うちの旦那も1回も夜中起きたことないし、気の利いた言葉なんて一回も言われたことないです!笑
家事も一切手伝ってくれなかったですよ🤣

あーしてくれたらいいのにとか思うのやめました😊
思った所でその通りにいくわけないし期待するだけ無駄なので😊

ゆうママ

わかるソレ!
うちの旦那も同じようなたぐいですよ‼︎
家事育児手伝ってくれません。
挙句、私が育児ノイローゼになった時でも、お前はおかしい、自分でも気づかんのか‼︎
って怒鳴られた事あります。

なので、私はもう旦那に対して
(育児)やらんならやらなくて結構。遊びに行きたきゃ行けば⁉︎
その代わり、子どもになついてもらえなくても文句を言うなよ!

と思ってます笑笑

あー

分かりますうちも同じですよ!
フットサルに行く暇あるなら子供と遊べよ!
飲み行く暇あるなら風呂入れろよ!
ほぼワンオぺ育児してるのに好き勝手自分の都合ばっかでぶん殴るぞ!
な感じですうちも(笑)
年末もかなりの回数飲み行ったし、さすがにもうすぐ三人目が産まれるので大概にしとけよ💢と脅しをかけていますが、(笑)
男ってそんなもんですよね!
ほんといつまでたっても子供😊

👦👶

少し日にち経ってしまいましたが、私の旦那かと思いコメントしてしまいました、、笑

私の旦那も毎週のようにサッカー、飲み会
自分の趣味にはお金使うのに、子ども遊びに連れて行きたいというと、え、高くない?と言います。

美容室いってきなとか少し寝てきてとか言われている友達を見ると、いいなぁ、、となります。
ほんとに気遣いのきの字もありません。