※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い・ろ・は・す
妊娠・出産

後陣痛の痛みや期間、楽になる方法を教えてください。

後陣痛を経験された方に伺います。

前回の出産の時の後陣痛で、産後三日間眠れず、痛みもひどく、その状況で赤ちゃんのお世話で散々な入院生活でした。思い出すとぞっとします。。授乳後なんて気が失いそうでした笑

質問ですが、後陣痛の痛みや期間はどのくらいでしたか?
こうすると楽になった等教えてください🙇

コメント

ぷりんぷ

帝王切開でした。
授乳中はシクシク痛みましたがほとんど耐えられる程度でした。助産婦さんいわく痛みに強いタイプらしいです。たしかに言えてますが全然なんともなかったです。

• い・ろ・は・す

い・ろ・は・す

痛みに強いタイプなんて羨ましいです‼
    私は前回無痛分娩でしが、先生に不思議がられるほど痛みで叫んでました😅情けないです、、

• 2月2日

3日ほどありました^ ^
痛み止めなど貰えませんか?

• い・ろ・は・す

い・ろ・は・す

三日間辛かったですね💦
    確かロキソニンを頂きましたが、2時間程ましになってすぐ痛み復活でした泣
    生理中でもロキソニンが効かないタイプで、それも関係あるのかな。

• 2月2日
yooo

4日目くらいには治った気がします。痛すぎて子宮収縮剤を止めてロキソニンを渡されました。それも1日くらいで効かなくなり湯たんぽを出してもらってしのぎました。
ママの体調によって新生児室で赤ちゃん見てもらえませんか?丸一日くらいミルクの時間以外は預けてお腹抱えて休んでました。ふと目覚めた時に痛みがなくなっていてほっとしました。

• い・ろ・は・す

い・ろ・は・す

4日間も!大変でしたね😖💦
    暖めるのが大事なんですね。
    私がいた産院は、母子同室で一度夜間だけお願いしましたが、沐浴や授乳指導などもあったり、友達が来たりゆっくり出来なかったできず産後も浮腫がなかなか引かなかったです😢

今回はゆっくり出来るように、看護師さんに甘えてみます~

• 2月2日
とっちぽっち

私も、出産より後陣痛のほうが怖かったです!
1人目は2日、2人目は4日程、3人目は退院してからも痛く、退院処方でも痛み止めがでるほどでした!
出産後は、もう1人出てくるんじゃないかって程痛く、陣痛より酷かったです(苦笑)

経産婦ってことでいろいろな指導が免除になり、休める時はひたすら休んでました!!
赤ちゃんのお世話も、帰ったら頑張ります!なんて言って、入院中しかゆっくり休めないと思い、毎日お預かりしてもらいました(笑)

最初の数日は薬が切れると泣きたいほど痛かったけど、だんだん間隔もあいてきて少しずつ楽になったので、陣痛や、つわりと同じようにいつかはなくなる痛みだと思って耐えていました(^o^)
授乳も終わってすぐにロキソニンを飲んでましたよ!!(笑)

chi-ko

3人目出産直後、分娩台で体が震えるほど痛かったです。助産師さんがお腹を目で見てわかるほど子宮収縮がはげしかったようです。痛み止飲んでも効かなかったけど生まれたてのわが子を眺めながらひたすら耐えました(笑)出産当日は痛みで寝れなかったけど次の日にはほぼ痛みは退いてました。今思い出しても怯えるほどの痛みでしたね( =^ω^)